スポンサーサイト

拍手する
                               

10【モンスターハンター】上位装備大剣

ネコートさん★9【モンスターハンター】行ってきました。
MONSTER-HUNTER-PECO.jpg
立ち回りとかまだまだです。
でもいーかげん飽きそうだったので頑張りました\(^o^)/

ネコ飯で防御術大を発動させてます。
敵の強さは固定なので弱いの来いは効果なし。

ラージャンまでの敵で戦闘不能になったら即リタイア。
一体何回リタイアしたんでしょうか…。


そんなわけでステータス関係は別撮りしました。


狂走薬Gはティガとナルガのタイムを縮める魔法の薬♪
連続で使うものは隣接するようにパッキングしてあります。


【モンスターハンター】上位装備大剣動画【リオレウス】


討伐時間を短縮するために振り向きに溜め攻撃を狙っています。
突進来たら避けられないのでハイリスクハイリターン(笑)

見所は06:45辺りの溜め斬りすっぽ抜け(笑)
もー指が筋肉痛で…。
(ボタン押すのにどんだけ力入れてるのかと)

そー言えば!
レウスはたまに軸を合わせないで突進しやがりますよね!
(#`Д´)=3



【モンスターハンター】上位装備大剣動画【ティガレックス】


開幕の落とし穴を仕掛ける位置は地面の模様で判断してます。
だいたいこのへん?みたいなゆるいカンジで。

落とし穴中のティガは怒り中だと頭の振りが速くて当てにくいです。
ですので通常時に落とし穴に入れるようにしています。

ティガの怒り状態は80秒です。
閃光のピヨピヨが30秒。

時計を横に置いてやりました。
怒り始めたら50秒計って閃光→落とし穴の設置。

お怒り解けて落とし穴。ウマー(*´∀`*)

落とし穴の拘束時間が20秒。
飛び出したティガの頭に溜め3入れられれば更にウマー(*´∀`*)

見所は06:40辺り。
一発当てたらお怒りになりましたので残りHPが10%以下です。
もうちょっとなので閃光で拘束して押し切りたいところ。

だったのですが…
壁際の変なところでピヨらせてグダグダな展開に(笑)

怒り中の飛びつき攻撃が二回連続した後は高確率で威嚇行動。
溜め3のチャンスですが稀に威嚇しないことがあるので要注意です。




【モンスターハンター】上位装備大剣動画【ナルガクルガ】


ナルガはアイテム使って安全にHPを削ります。
閃光→連続斜め飛びの溜め中に音爆→溜め3。

ナルガの閃光効果時間も30秒。
こちらも時計で計りながら。

ピヨピヨ中のバックジャンプ後は連続斜め飛びの溜めが確定行動だと教えていただきました。
音爆弾のチャンスです。ニヤリ。


さて実際には一発目から閃光ミスってます。
04:40辺りから3連続で閃光失敗とか(涙)
ひょっとして…
閃光ってあんまあり遠くだと効果が無いのかも…。

アイテム終了後は事故率を下げるために狂走薬でドーピング。
あきらかに練習量が足りてない感じで頑張ってます(笑)



【モンスターハンター】上位装備大剣動画【ラージャン】


ラージャンだけ降りてくるところ違うんですよね。なんでかな?

基本は少し離れてブレスを誘う立ち回り。

07:20辺りで戦闘不能に。
HP140前後はあったんですが1発です。(涙)

戦闘不能後は腰が引けてます。
更に集中力が切れてボ~っと走ってるだけの時間があったり。
ブレスの予備モーションを見たら条件反射で溜め斬りとか(笑)

残り1分切ったあたりで
「やばい!また時間切れ?」と過去のトラウマが(笑)
「怒ってないときはもう少し攻めても良いかも」と頑張りました。



狩人生活日記

モンスターハンター-531524

というわけで村クエ全てクリアになりました。
わーい\(^o^)/



拍手コメントお返事。

>kiyopさん カメラ操作って大変ですよね~。以前はLトリガー使ったり回転回避中に操作したりしてたのですが、今は左手人差し指で十字キーを操作しています。最初は違和感あったのですが今はすっかり慣れてしまいました。


拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

                               
