スポンサーサイト

拍手する
                               

集会所★6キークエスト+緊急

集会所の上位クエスト★6を始めました。
ゲリョスSピンク
武器:スローター
防具頭:イエローピアスLV10
防具胴:ゲリョスSメイルLV8
防具腕:ゲリョスSアームLV8
防具腰:ゲリョスSフォールドLV8
防具脚:ゲリョスSグリーヴLV8
防御力:311
スキル:毒無効 ランナー 砥石使用高速化


【2対の麻痺牙】(キー)砂漠昼ドスゲネ(二体同時)
2対の麻痺牙

久々にオトモと一緒に出発。和みます(^-^)

スタートはエリア4。
ドスゲネの巡回コースのような気がしたのでそのまま雑魚掃除。
予想通り掃除中にドスゲネ1匹目が登場。
閃光でピヨらせて攻撃。

あれれ?
意外とHP多いな~。

とかやってるうちに2匹目登場。
閃光でピヨピヨさせたまま強引にクリア(笑)



【究極の蟹料理…】(キー)砂漠昼ザザミ(二体同時)
究極の蟹料理…

エリア7で1匹目と遭遇。
すぐに二匹目もやってきて乱戦に。
中央付近の丘(?)に引っ掛けながらチビチビ攻撃します。

最後の1発はオトモが(笑)
写真では見事にズッコケてます。
ズコー!



【挟撃のイャンクック!】(キー)沼夜クック+青クック(同時)
挟撃のイャンクック

エリア2で二匹が合流。
乱戦しつつ最後は二体を並べてクリア♪



【牙獣たちの逆襲!】(キー)沼夜ババコンガ+ドスファンゴ(同時)
牙獣たちの逆襲1
ババコンガ「あぁっ ドスファンゴちゃんっ!?」

牙獣たちの逆襲2
ババコンガ「よくもあたしのお友達を! これはドスファンゴちゃんの分!」
PECO「あいたぁ」

牙獣たちの逆襲3
ババコンガ「あたしも逝くから… 一人じゃないよドスファンゴちゃん…」

逆襲ってこんなカンジ?

多分違います。



緊急【接近!ラオシャンロン】砦灰ラオ
5分で見る緊急灰ラオ討伐動画【大剣】


簡単すぎる解説。

事故死に気をつけたくらいです。
特に変わったことはしてません。腹下で溜め(2~3)を。

割と攻撃外してたり、背中に飛び乗るの失敗したりとか(笑)
そんなぬるいプレイでも討伐できてしまうとは…
火事場、恐るべし!



緊急まで終わったので★7行けるようになりました。
でも先に★6の残りを終わらせたいと思います。



拍手コメントお返事。

>Nさん ありがとうございます。

>ASKAさん ありがとうございます(^-^)ノ

>諸田氏さん ありがとうございます!

>karenさん はじめまして!お褒めいただき嬉しく思います。ありがとうございます☆

>nanahosiさん はじめまして!上位装備でもなんとかなるんですね~。我ながらビックリです。

>galaxyさん はじめまして!エムカムトルムは溜めると変形するギミックがカッコイイですよね☆

>kikaさん はじめまして!お祝いのコメントいただけて嬉しいです♪

>fuuさん ありがとうございます。溜め3外すと「これで何秒ロス?」と軽くブルー入ります(笑)

>kiyopさん ありがとうございます。PECOもいつもは本番で練習だったりします。見栄っ張りなのでSSは良いシーンのとこ貼ってます(爆)


拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

                               
