スポンサーサイト

拍手する
                               

オトモといると楽しいよね。

集会所★6の残りのクエスト行ってきました。
ゲリョスSカラー
武器:スローター
防具頭:イエローピアスLV10
防具胴:ゲリョスSメイルLV8
防具腕:ゲリョスSアームLV8
防具腰:ゲリョスSフォールドLV8
防具脚:ゲリョスSグリーヴLV8
防御力:311
スキル:毒無効 ランナー 砥石使用高速化


【強敵、ドスギアノス現る!】雪山ドスギア
強敵、ドスギアノス現る!
ドスギアノスはエリア6-7-8を巡回。
クエスト開始エリアが8でいきなり遭遇。
閃光でピヨピヨさせてそのまま討伐。



【猪突猛進!ドスファンゴ】雪山ドスファンゴ

オトモが大活躍。
お約束でとどめの一撃も(笑)

アニー「頑張ったのになんか気まずいニャ…」



【ドスランポスの挟撃】密林ドスラン(二匹同時)
ドスランポスの挟撃
↑なかなか見かけないアングルが撮れました。ゲリョスSグッジョブ!

開始エリアが6だったので巡回コースと予想して雑魚掃除。
ドスランが来たら閃光で。
二匹目もすぐ合流しましたがそのまま閃光で拘束して討伐。

これは楽ちん。
閃光って便利なアイテムだったんですね~。
便利すぎて怖い(笑)
腕が落ちない程度にしとこう。うん。



【密林の盾蟹を狙え!】密林ザザミ
密林の盾蟹を狙え!
部位破壊とか狙わないのでひたすら脚狙いでサクっと討伐。
だいぶ慣れてきました\(^o^)/



【砂の竜を追跡せよ!】砂漠昼ドスガレ
砂の竜を追跡せよ!
昼の砂漠なので暑さ対策をお忘れなく。

お邪魔モンスターはドスゲネポス。
スタート直後にモドリ玉でBCに。
エリア2に出るとドスガレオスが居ますので音爆で引っ張り出して戦闘。
ドスゲネポスが来る前に倒せて良かったです(^▽^)



【女王虫の羽音】密林クイーンランゴ
女王虫の羽音2撃墜
エリア3-7-5とランゴを狩りながら移動。

女王虫の羽音1撃墜
アニーが毒殺してくれるのでイイカンジ。

女王虫の羽音3

20匹討伐後はエリア6にランゴが配置されます。
30匹討伐で女王登場。
閃光で落下させて攻撃。

ここでもまた閃光か!(笑)



集会所★6クエストクリアになりました。
集会所★6-183346



拍手コメントお返事。

>オトト少尉さん ありがとうございます。飽きる前にクリアできてほんと良かったです!

>丼$魔さん ありがとうございます。この特訓の成果で腕が上がってると良いのですが、実は上位ティガに秒殺されたりしてます(涙)

>塩さん ありがとうございます。こだわりといえばトレードマークのクックウイング(髪型)でクリアできて良かったです\(^o^)/


拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

                               
