スポンサーサイト

拍手する
                               

集会所★7キークエスト

集会所★7のキークエスト行ってきました。
オトモの疑問

武器:ヒドゥンブレイズ
防具頭:鷹見のピアスLV5
防具胴:ナルガSメイルLV10
防具腕:ナルガSアームLV10
防具腰:ナルガSフォールドLV10
防具脚:ナルガSグリーブLV10
防御力:359
スキル:自動マーキング 体術+2 砥石使用高速化


【雪獅子、二重の咆哮】(キークエスト)雪山ドドブラ二体同時

雪獅子、二重の咆哮
初期配置がエリア1とエリア7のようです。

クエ開始直後にモドリ玉でBC→エリア1で戦闘開始。
落とし穴とシビレ罠で拘束しつつ戦闘したところ5分後にドドブラが瀕死状態で移動。
エリア3で捕獲。
もう一匹は普通に戦ってエリア3で捕獲。
合流されなかったので楽でした。



【沼地に降り立つ赤い影】(キークエスト)沼赤フルフル

沼地に降り立つ赤い影
なんだか時間がかかっちゃいました。
ちゃんと頭を狙ってたのに…。

気になって調べたところ切断では頭が一番の弱点ではありませんでした。
な…なんですってぇっ~!?
今までずっと頭が弱点だと思ってました!!

首60→胴50→頭45

うーん。
首とかどうやって狙えばいいのでしょうか…。

ちなみに亜種は通常種よりHPが多いようです。



【水面下の恐怖】(キークエスト)砂漠翠トトス

エリア7で戦いました。
お邪魔モンスターのドスゲネポスが来たら閃光でピヨらせて倒します。

1分で見る【水面下の恐怖】動画

右クリックで画質が選べます。(通常/高画質)

簡単な解説。

オトモは頑張り屋さん。

曲は「狩猟音楽集II」から。



【リオレウス討伐指令】(キークエスト)森丘レウス

あ…あれ?
せっかくキャプったのに間違えて上書きしちゃった…。
うわーん。
モンスターハンターで練習しすぎて印象が薄くなったのかもしれません…。

え、えーとレウスの着地や突進後の振り向きに溜め3で頭を狙いました。



【見えざる飛竜、バサルモス】(キークエスト)火山バサル

ボマーと罠師で行きました。
見えざる飛竜、バサルモス1

見えざる飛竜、バサルモス2

1分で見る【見えざる飛竜、バサルモス!】動画


簡単な解説。

モンスターハンター挑戦中ずっとほっとかれたのではりきっているのかもしれません。



拍手コメントお返事。

>とうちゃんさん オトモがとても頑張ってくれてます。しばらくほっとかれたので良いとこ見せたいのかもしれません。

>ASKAさん 欲しい素材は村クエで揃えちゃいましたので集会所は今のところ快進撃中です☆


拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

                               
