集会所★7クリアです。

集会所★7の残りのクエスト行ってきました。
★7クリア
防具頭:ブラックピアスLV10
防具胴:キリンSベストLV10
防具腕:キリンSアームロングLV10
防具腰:キリンSフープLV10
防具脚:キリンSレガースLV10
スキル:全耐性+5 属性攻撃強化 砥石使用高速化


【鎌将軍の包囲陣】火山ギザミ(2体同時)
武器は招来剣【麒麟王】(雷)を担いでいきました。

鎌将軍の包囲陣1
↑1匹目。
シビレ罠を調合分も含めて3個使用。討伐時間短縮しました。
あれ?なんか大きい?

鎌将軍の包囲陣2
↑2匹目(写真右側)と比較。
やっぱり大きい!

鎌将軍の包囲陣3
記録更新で金冠つきました\(^o^)/



【災厄の使者】火山夜ガブラス20匹
武器・防具はゲリョス系(毒)。オトモも毒系で行きました。

ガブラスのHPが160毒のダメージが180
毒化できればそのまま倒せる計算です。
災厄の使者1
↑毒のダメージでお亡くなりになるガブラス。

でもほとんどは
毒化する前に倒れちゃう。
って毒武器の意味ないじゃん!

災厄の使者3

ガブラス12匹討伐で配置変化。

初期配置(リポップ含む)
 エリア5で7匹
 エリア2で3匹
 エリア7で2匹
(エリア7のエリア8側高台に1匹いましたが寄って来ないのでカウントから外しました)

配置変化後
 エリア6で4匹
 エリア1で4匹

上空への攻撃が難しい武器の場合は音爆弾で落下させると良いかもです。



【集いし白獅子】雪山ドドブラ2匹以上
武器はキングテスカブレイド(火)。

1匹目の動画です。


曲に合わせて編集しましたが瀕死までの戦闘部分はノーカットです。

オトモの方を向いたし。
とか油断して雑魚掃除しようかと思ったわけです…。

そして屈辱の戦闘不能。
目を離しちゃいけません。
画面に入れてばガードできたかもしれないのに…(涙)

くやしいので手当たりしだい斬る!
みたいな感じで弱点とか部位破壊とか立ち回りとか忘れてます。

たまにはこーいうのも良いよね!

棚から牡丹餅と言うんでしょうか。
腹下デンプシーがイイカンジでした(笑)



【白き霊獣】雪山キリン(1/2の確立で出現)
武器は真・竜の顎。オトモは睡眠系。

白き霊獣
3回寝かしてくれたのですが、そのうち1回はガウシカが突進して起こしてしまいました。もったいない(涙)
回復系を全て使い果たし支給品の応急薬も使い果たしてギリギリの討伐。
トホホ。
機会があれば集中して練習したいです。



【奇面族と高価なキノコ】樹海採集クエ
武器はクロームデスレイザー(毒)で。

採集クエということでキノコを探してぐるぐると。
採集ポイントで3つ集まったのですがついでにチャチャブー部屋にも寄ってみました。

奇面族と高価なキノコ
キングが剥ぎ取りを邪魔するので閃光玉を用意しておくと良いかもしれません。



【死に至る眠り】樹海ヒプノ
武器はキングテスカブレイド(火)で。

死に至る眠り
久しぶりのヒプノック。避け方思い出すまでかなり蹴っ飛ばされました(笑)



【密林の双璧】大連続密林(青クック+レイア)
武器は真・竜の顎で行きました。

密林の双璧1

密林の双璧2



【連戦、盾蟹と水竜!】大連続砂漠(ザザミ+翠トトス)
武器は招来剣【麒麟王】(雷)

連戦、盾蟹と水竜!1
このあとエリア3で釣りカエルをゲット。

連戦、ガレオスは3
エリア7のガレオスは邪魔なのでお掃除。
3匹倒すと枯れました。

連戦、盾蟹と水竜!2
邪魔が入らないので安心です♪



【虹色の雷、菫色の刃】大連続沼(赤フルフル+ギザミ)
ココだけの話ですが「菫(すみれ)」が読めなかったので画数で調べました。オハズカシー

武器はクロームデスレイザー(毒)。

虹色の雷、菫色の刃1
イーオスがいっぱい\(^o^)/
剥ぎ取り邪魔されそう…
と不安がよぎりましたがオトモが大活躍で助かりました。
アニー、ナイスアシスト!

虹色の雷、菫色の刃2
ギザミも少し慣れてきました。



集会所★7がクリアになりました。わーい\(^o^)/
集会所★7クリア

さていよいよ次は集会所★8です…。



拍手コメントお返事。

>ASKAさん G級は大変そうですね~。いまからドキドキです!(はやっ)

>肉まんさん はじめまして。集会所アカムのクリアおめでとうございます!お役に立てたようでとても嬉しく思います。これからもよろしくお願いいたします(^▽^)

>ポリさん こんにちは。ギョエ~!ですか(爆)見たい!こんど是非やってみます\(^o^)/


拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム