
拍手する
                               

集会所★8キークエスト

集会所★8のキークエスト行ってきました。
★8キークエスト
武器:ジークムント
防具頭:ブラックピアスLV11
防具胴:カイザーSメイルLV10
防具腕:カイザーSアームLV10
防具腰:カイザーSフォールドLV10
防具脚:カイザーSグリーブLV10
スキル:見切り+2 砥石使用高速化


【黒き角竜の猛攻】(キークエスト)砂漠黒ディア

黒き角竜の猛攻1
↑ここから…

↓ここまで。角を折るのにすごく時間かかってます。
黒き角竜の猛攻3

黒き角竜の猛攻4

いつも壁や段差を利用してるのですがディアの気分しだいで大幅に時間がかかることも。
こんどやるときは別の手段を試してみたいです。



【湿地帯の黒き鎧】(キークエスト)沼黒グラビ

武器はクロームデスレイザー(毒)。
オトモはアニー(毒)。
防具は頭がピアスで脚がハンターU。その他はコンガU。(スキルはボマー+罠師)
ネコ飯で火薬術。

湿地帯の黒き鎧
というわけでせっせと爆弾設置して起爆です。
たまに巻き込まれて大ダメージとか戦闘不能とか(笑)

湿地帯の黒き鎧2
グラビモス亜種は毒のダメージが480(!)という素敵な数字。
オトモと一緒に毒剣で頑張ったのですが…
毒化する前に討伐してしまったと言うオチに。
んむむ…。



【空は蒼、大地は桜】(キークエスト)森丘蒼レウス+桜レイア



肉質の関係で翼を斬るとガインガイン弾かれます。
翼爪の部位破壊が大変。
サマーの着地に溜め攻撃(弾かれにくい)を合わせてみました。

レウスの翼爪折るの忘れて討伐しちゃった…。



【禁断の地の銀竜】(キークエスト)塔銀レウス
上位では珍しくBCからスタートです。支給品を取ったらエリア10へ。

閃光玉に有効範囲があるようなのでレウス方面に投げてみました。

銀レウス閃光撃墜動画


ズザーを追いかけたときは左翼を狙うとイイカンジ。
ひるみが発生したらなぎ払いで追加ダメージが狙えます。

同様にホバリング後の着地では右翼を狙うとイイカンジかもしれません。



【幻の金火竜を探して】(キークエスト)塔金レイア
禁断の~と同じくBCスタートです。

弱点の翼を狙うのですがレイアが動いているため思うようには当たってくれません。
5秒ほど悩んで(短っ)第二弱点の脚も同時に当たるよう狙ってみました。
幻の金竜を探して1
うん。
翼が外れても脚にHITするのでイイカンジ。
ダウンさせた時に位置がよければ翼にデンプシー可。
ウマーです\(^o^)/

幻の金竜を探して2



集会所★8のキークエストが終わって緊急クエストが出ました。



拍手コメントお返事。

>ASKAさん ★8は黒龍があるんですよね~。出現条件がアレなのでどうしようか悩むところです。ブログのネタになる方向でなんか考えたいと思います。


拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

                               
