スポンサーサイト

拍手する
                               

緊急シェンガオレン

集会所★8緊急シェンガオレン行ってきました。
迫り来る仙高人

緊急【迫り来る仙高人】街シェンガオレン

街さえ守ることができたら勝ち!と撃退狙いで出発。

迫り来る仙高人耐震ボマー
武器や防具は村シェンの時と同じです。耐震+ボマー。

迫り来る仙高人アイテム
アイテムポーチは爆弾の材料でいっぱい。火気厳禁です!

迫り来る仙高人キッチンスキ
ネコ飯で火薬術がでるまで「セーブしないで終了」を。
ここが一番つらかった。単調な作業は眠くなりますよね!

迫り来る仙高人爆弾でひるみ
最初に脚を一本攻撃してひるみ値を探ります。
どうやら 武器出し攻撃→斬り上げ 6セットでひるみようです。

立ち回りは、ひるみ値に達する手前(←およそ)で攻撃を止めておき、シェンがアタックする予備モーション中にタル爆(足りなければ攻撃)でひるみ値に到達させます。

ひるむとその回の攻撃はキャンセル。こうやって地味に街を守ります(笑)



さて、村シェンやったときにPECOが思った疑問があります。
「隙間からヤドの中を切れるんだけど?」
で、いろいろ調べてみたところ…
モンスターハンターポータブル2ndG完全攻略さんに衝撃の情報が!

要約すると
「ヤドの下で頭方向に切ると中に当たる」

ななな…なんですって!
もし本当なら隙間どころの話ではありません。
さっそく試してみました。

迫り来る仙高人ヤドの中に
↑ヤドの中(弱点)の下で頭方向に武器出し攻撃をしたところ。

ヤドだと弾かれるはずなのに弾かれていません。
(切断に対する肉質は ヤド:10 ヤドの中:80)

迫り来る仙高人斬り上げだと
↑試しに斬り上げをしたところ。(攻撃方向が反対になります)

ちゃんと(?)弾かれました。
エフェクトも上の写真と比べるとヤド表面で出ています。

迫り来る仙高人別アングル
↑さらに別アングル。
ヤドの中に当たってエフェクトが出ていますね。

頻繁にダウンすることから考えても
「本当にヤドの中に当たっている」
と考えて良さそうです。



迫り来る仙高人クリア
楽しく実験をしているうちにクエストクリア。
街の耐久度も60%ほど残ってました。\(^o^)/

狩人生活日記
クエストクリア900回目!?
いつの間に…。



クエストクリア後のお話。

集会所上位シェンのHPは20000で全体防御率が85%。

ヤドの中を切れるならぎりぎり削りきれるかも?
と思い攻撃力重視、街施設フル活用(10分おきに撃龍槍)で行ってみました。

迫り来る仙高人アカムで
削りきれませんでした(涙)

そしてボマー+耐震じゃなくてもクリアできることが発覚(笑)



次は緊急第二弾のアカムです。


拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
