
拍手する
                               

緊急アカムトルム

集会所★8緊急クエストのアカム行ってきました。
頂点
武器:ジークムント
防具頭:鷹見のピアスLV5
防具胴:カイザーSメイルLV11
防具腕:カイザーSアームLV11
防具腰:カイザーSフォールドLV11
防具脚:カイザーSグリーブLV11
スキル:見切り+2 自動マーキング 砥石使用高速化


緊急【起源にして、頂点】決戦場アカムトルム

起源にして、頂点

持ち物は回復薬調合分、閃光玉、音爆弾、それにクーラーミート。
立ち回りは村のアカムと同じです。

【アカム音爆練習動画】 これからアカム!という人の参考になれば。

右クリックで画質が選べます。(通常/高画質) 曲は狩猟音楽集より。

動画の解説。

アカムトルムが地中から定位置に出現したときに高確率でソニックブラストを使ってきます。
このとき、予備モーション中に音爆弾を使えばダウンさせることができ、大きな攻撃チャンスが生まれます。
ただし、怒り中は音爆弾は効きません
(ファミ通攻略本より)

攻略本の文章では微妙なタイミングが分からなかったので試しにやってみました。

 1)定位置から出てくる。
 2)プルプルする。
 3)プレイヤーに軸を合わせる(真正面に居るとしない場合も)
 4)前足を踏ん張る(←ココで音爆弾を投げる)

アカムトルムマップ
↑独自の調査による定位置マップ。およその目安に(笑)

00:30アカムを変な方向で音やられ状態に。
ちゃんと倒す方向を意識してやらないともったいないことに!



拍手コメントお返事。

>Makoさん 力押しでもギリギリ撃退できるのは良いバランスですよね!ひるみを戦術に組み込むと別(計算)の楽しさが出てきます☆

>くーのれさん 応援しています!頑張ってください\(^o^)/

>オトト少尉さん 実はPECOもいいかげんにプレイしています。ブログのネタ用に後から調べることが多いです(笑)

>りさこさん お褒めいただき大変嬉しく思います。イラスト制作の励みになります。頑張ってかわいいの描きますね☆


拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
