スポンサーサイト

拍手する
                               

★8進めてます。

カイザーS

武器:ジークムント
防具頭:鷹見のピアスLV5
防具胴:カイザーSメイルLV11
防具腕:カイザーSアームLV11
防具腰:カイザーSフォールドLV11
防具脚:カイザーSグリーブLV11
スキル:見切り+2 自動マーキング 砥石使用高速化




さて、集会所上位★8のキークエストと緊急は終わったのですが…
Gクラスに進むにはGのカウンターで緊急を受ける必要があるみたい。

でもその前に上位クエストを全て終わらせたいと思います。
ドンドン行っちゃいます♪



【吹雪に立つ金獅子】雪山ラージャン

吹雪に立つ金獅子1

怒り時に落とし穴を使ってみました。
ラージャンってこんな顔だったんだ…。

吹雪に立つ金獅子2

そして最後の一暴れに当たるお約束(笑)



【炎の山の金獅子】火山ラージャン

炎の山の金獅子

せっかく慣れてきたので続けてラージャンに。
ぶん殴り(通称オラオラ)の避け方が少し分かってきました\(^o^)/



【轟竜ティガレックス】砂漠昼ティガ

轟竜ティガレックス1

ベロ出して寝てます。ちょっとカワイイかも(笑)

轟竜ティガレックス2

怒り状態のティガはひるみの回復が早いよーな気がします。
せっかく溜め3入れてひるませても逆襲されることがありますよね。
納剣中だとアウト。
抜剣したままでガードが間に合ったとしてもスタミナがゴッソリ削られます。
運が悪いとそのまま戦闘不能まで持って行かれたり(涙)

ひるみに依存しない立ち回りが必要なのかも。



【桜舞う密林】密林桜レイア

桜舞う密林1

お邪魔モンスターはドスランポス。
いつものコース(3-8-6-5-7)を巡回してますのでサクッと討伐。

桜舞う密林2

時間短縮のため捕獲しました。



【死闘!角竜ディアブロス】砂漠昼ディア

死闘!角竜ディアブロス0

お邪魔モンスターはドスゲネポス。
昼の砂漠だとエリア4で確実に捕捉できます。
サクッと討伐。

死闘!角竜ディアブロス1

前回のディアブロ戦では角を折るのに時間がかかってました。
今回は新たな作戦で角折りに挑戦です。

音爆弾で引っ張り出して角に攻撃。
さらに脱出して空中から降りてきたところも角を。

時間もかからず角の部位破壊完了\(^o^)/

死闘!角竜ディアブロス2
残心。

地中での変化球が無いので戦いやすいですね。
HP多くて時間かかるけど!



【4本の角】砂漠夜ディア+黒ディア

夜の砂漠なので防寒対策をお忘れなく♪

4本の角1

亜種から討伐。
2匹クエなのでHPが低く設定されているようです。

4本の角2

こちらは捕獲。



【鎧竜グラビモスの脅威】火山グラビ

シビレ罠と大タル爆弾Gを調合分も含めて最大数持ち込みました。
胸と腹の部位破壊用です。

鎧竜グラビモスの脅威1

お邪魔モンスターはドスイーオス。
せっかくグラビ用に仕掛けたシビレ罠に!!
(っ`Д´)っムキーッ!
もちろんこの後グラビーム直撃です(笑)

鎧竜グラビモスの脅威2

ドスイーの掃除も無事終わり、大タル爆弾Gをせっせと当てていきます。

鎧竜グラビモスの脅威3

当て方が悪かったのか爆弾終了時点で胸の部位破壊どまり。
ということは…肉質はまだ硬いまま?(汗)

鎧竜グラビモスの脅威4

あとは武器出し攻撃で腹を狙っていきます。

鎧竜グラビモスの脅威5

腹の部位破壊も完了し間もなくクエストクリア。



【一対の巨影】森丘夫婦

一対の巨影1
オトモ「旦那ー!頑張って倒したニャ!…どうして落ち込んでるニャ?」

落とし穴を設置して捕獲の準備もバッチリだったんですが…
うん。
オトモが活躍してくれるのは良いことだよね!

一対の巨影2
残心。



【激闘!蒼の火竜】森丘蒼レウス

激闘!蒼の火竜

無理に翼爪は狙わずサクッと捕獲しました。



この後は、しばらく集会所★8の古龍クエストが続きそうです。



拍手コメントお返事。

>とうちゃんさん お褒めいただき嬉しく思います。ブログの記事用に調べていると勉強になります。でも片っ端から忘れているのでいつも新鮮な気持ちでプレイしてます。(^-^)

>Makoさん 頑張ってください。応援しています。モンスターハンターを上位装備でクリアできたらそのスキルはずっと狩人生活で役立ってくれます。がんば~\(^o^)/

>ASKAさん Gに上がる前に上位クリアしようかと思っています。でも★8は敵が強くて大変ですね~。適当にプレイしてるとあっというまに戦闘不能にされちゃいます。


拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ 絵日記

                               
