
拍手する
                               

1:黒龍クエストの出し方

実は…黒龍系のクエストは武器縛りプレイだと出現しません。
訓練所の闘技訓練で引っかかってしまうんですよね。

※黒龍系クエストの出現条件は長くなるので追記にて。

炎帝装備

ガチガチの武器縛りというわけでもなかったので、
太刀で訓練行けばいいんじゃね?
みたいな気もします。

武器使用頻度933
でもせっかくここまで大剣オンリーで来たしもったいないような…。
もういっそこのままガチガチの武器縛りというのもブログ的には面白いかも。

いろいろと悩んだ結果…
黒龍討伐のためだけの専用キャラクターを作ることにしました。

PECO※
PECO*

個人的に最もモデリングが整っていると思う1を選択。
ボイスは2。なんか走っているときの声が良いですよね(笑)
髪色はSSで映えそうな赤で。

基本的に大剣ソロオンリーで訓練所のみ太刀使用可。
このキャラクターで黒龍を討伐して集会所上位★8にクリアを付けます。
それまでPECOはお休み。

PECO※1

必要最低限のクエをこなして黒龍へ急ぎます!



拍手コメントお返事。

>ASKAさん かわいいですよ~。机の上に飾ってあります。\(^o^)/

>kiyopさん ご心配いただきありがとうございます。寒い外から暖かい室内に入ったんで鼻水たらしてたんだと思います。(笑)



※【祖龍】出現の条件についてはいくつか説があるようです。


集会所★★★★★★★★8
【伝説の黒龍】
シュレイド城:ミラボレアス
訓練所の闘技訓練を全モンスタークリアする。武器はどれでも。

集会所★★★★★★★★8
【終末の時】
決戦場:ミラバルカン
伝説の黒龍のミラボレアスを討伐する。

集会所★★★★★★★★8
【祖龍】
塔:ミラルーツ
情報A:全ての古龍種を5頭以上討伐+ミラバルカンの討伐。
情報B:クシャ・テオ・ナナ・ナズチ・キリンを各5+ラオ・ミラ系各3+終末の時ミラバル討伐。



集会所G★★★3
【伝説の黒龍】
シュレイド城:ミラボレアス
訓練所のG級訓練を全モンスタークリアする。武器はどれでも。

集会所G★★★3
【終末の時】
決戦場:ミラバルカン
G★3伝説の黒龍のミラボレアスを討伐+G★3の古龍全てを討伐+G★3の古龍クエスト全てにクリアマーク。

集会所G★★★3
【祖龍】
塔:ミラルーツ
G★3終末の時のミラバルカン討伐+G級大連続狩猟クエストを全てクリア。



訓練所の闘技訓練
全10種類。それぞれ該当のモンスターを村のクエストで討伐すると出現。
※リタイア可という情報も。(緑字は他の訓練を出すためにクリアする必要有り)

各訓練で用意されている武器はそれぞれ5種。
そのうち大剣を青字にしてみました。
見ていただくと分かるように、武器縛りだと出来ない訓練があります。

訓練所:闘技訓練★1
【イャンクック討伐訓練】 (村☆2キー【密林の大怪鳥】で出現)
片手剣 大剣 ハンマー ランス ライトボウガン

訓練所:闘技訓練★1
【ババコンガ討伐訓練】 (村☆2キー【珍獣の中の珍獣】で出現)
双剣 太刀 狩猟笛 ガンランス 弓

訓練所:闘技訓練★★2
【フルフル討伐訓練】 (村☆3緊急【雪山に潜む影】で出現)
片手剣 大剣 狩猟笛 ガンランス ヘビィボウガン

訓練所:闘技訓練★★2
【ダイミョウザザミ討伐訓練】 (村☆3キー【砂に潜む巨大蟹!】で出現)
双剣 太刀 狩猟笛 ランス 弓

訓練所:闘技訓練★★★3
【ドドブランゴ討伐訓練】 (村☆4緊急【激突!雪獅子ドドブランゴ】で出現)
片手剣 太刀 ハンマー ランス ライトボウガン

訓練所:闘技訓練★★★3
【イャンガルルガ討伐訓練】(村☆4【孤高の黒狼鳥】で出現)
双剣 大剣 ハンマー ランス ヘビィボウガン

訓練所:闘技訓練★★★★4
【ティガレックス討伐訓練】 (村☆5緊急【絶対強者】で出現)
片手剣 大剣 狩猟笛 ランス 弓

訓練所:闘技訓練★★★★4
【ディアブロス討伐訓練】(村☆5キー【死闘!角竜ディアブロス】で出現)
双剣 大剣 ハンマー ガンランス ライトボウガン

訓練所:闘技訓練★★★★★5
【グラビモス討伐訓練】(村☆5キー【鎧竜グラビモスの脅威】で出現)
片手剣 太刀 ハンマー ガンランス ヘビィボウガン

訓練所:闘技訓練★★★★★5
【キリン討伐訓練】(村☆5【幻獣、キリン現る!】で出現)
片手剣 太刀 ハンマー ランス ヘビィボウガン



ちなみにG級訓練全8種類の出し方。

G級ヒプノック狩猟
G級「牙獣の品格」クリア
G級「戦国大名風雲録」クリア
G級ナルガクルガ狩猟
G級「砂漠地帯の暴れん坊」クリア
G級ヴォルガノス狩猟
G級「黒い殻の鎌蟹」クリア
G級「破壊と滅亡の申し子」クリア

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

                               
