
拍手する
                               

風と炎と霞とオトモ

古龍系クエ行ってきました。
古龍のクエストは有ったり無かったりで面倒くさい新鮮ですよね。
生物系の頂点に君臨しているので個体数が少ないのかもしれません。

480x272

武器はジークムント。
防具はピアス+カイザーS。
スキルは自動マーキング、見切り+2、砥石使用高速化。



集会所★★★★★★★★8
【風をまとう古龍】
密林(夜):クシャルダオラ

風の鎧も慣れればそれほど邪魔じゃなくなってきました。
ブレスやバックジャンプ→威嚇の隙に武器出し攻撃を頭に当てていきます。
これだと風の鎧に当たりません。
ダウンさせたら溜め3で。

風をまとう古龍1

一戦目は角の部位破壊までやって撃退です。



集会所★★★★★★★★8
【氷点下の支配者】
雪山(夜):クシャルダオラ

氷点下の支配者

二戦目は尻尾切断まで?と思ったら運よく討伐できました。
ワーイ\(^o^)/



集会所★★★★★★★★8
【灼熱の防衛戦】
街:テオ・テスカトル

テオの一戦目です。
ちょっと試したいことがあって武器は無属性のジークムント。

灼熱の防衛戦1

矢印の部分は、オトモがテオの頭を叩いているところ。
龍属性のエフェクトが確認できます。



集会所★★★★★★★★8
【煉獄の主、怒れる炎帝】
火山(夜):テオテスカトル

街に引き続きテオ二戦目。
PECOの武器は一戦目と同じ無属性のジークムント。
にもかかわらず武器出し攻撃で角の部位破壊に成功!

煉獄の主、怒れる炎帝1

え?角って龍属性じゃないと折れないんじゃない?

どうやら折るのは無属性で大丈夫みたいです。
オトモの龍属性攻撃で部位破壊用のフラグが立ってた模様。
これで武器選択の幅が広がります。\(^o^)/ワーイ



集会所★★★★★★★★8
【古の霞龍、オオナズチ】
森丘(昼):オオナズチ

PECOは今回も無属性大剣のジークムント。
防具はゲリョスS+ピアスでスキルは毒無効と盗み無効。

頭は斬れるときにチョコチョコと斬っておきます。
基本は右後ろ脚を斬ってダウンを狙います。

古の霞龍ナズチ角折り0
ダウンしたナズチの角を攻撃するオトモ。

古の霞龍ナズチ角折り1
脚を攻撃中。まだ角が確認できます。

古の霞龍ナズチ角折り2
ダウン(後ろ脚のひるみ)が発生したときに角が!

オオナズチもテオと同じ方法で角の部位破壊が出来ました。

古の霞龍ナズチ龍オトモ

龍属性オトモ、大活躍です♪
シフォンはテオ戦やナズチ戦でレギュラーになりそうな予感。

 属性攻撃【龍】
 属性攻撃強化術
 高速作業の術



集会所★★★★★★★★8
【しじまの向こう】
沼地(昼):オオナズチ

森丘に引き続きオオナズチ二戦目。
角は折ってあるのでシフォンには休暇を。(笑)

しじまの向こう1

尻尾の切断はオオナズチの体力が30%以下のときに。
切断系で尻尾の部位耐久値分(200)のダメージを与えると切れます。
尻尾の肉質は20(ステルス時は15)と硬めです。
ダウンさせて尻尾に溜め3だと弾かれなくて良い感じ。
※弾かれてもダメージは入っています。



拍手コメントお返事。

>ASKAさん 動画見てきました。すごいですね~。PECOももっと練習しなければ!

>najokaさん えへへ。実は上手くできたところだけ編集してあります。お手本動画のように動けるようになるのはいつの日か…。(←遠い目) お互い頑張りましょう\(^o^)/

>Makoさん きっといつかは背負い投げ!具体的な目標が出来ると狩りのモチベーションもアップしますよね\(^o^)/


拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ オトモアイルー

                               
