ナルクルファミマガ

開発者によると、ナーガ(龍)+クーガー(豹)でナルガクルガということらしいです。
電撃PSP Vol.420 より

攻撃力高杉

武器:ジークムント
防具:鷹見のピアス+カイザーS
スキル:見切り+2 自動マーキング 砥石使用高速化



集会所★★★★★★★★8
【疾風の迅竜】
樹海(昼):ナルガクルガ

疾風の迅竜

モンスターハンターの時に練習したのを思い出します。



集会所★★★★★★★★8
【闇より生まれし者】
密林(夜):ナルガクルガ

闇より生まれし者

密林では初対戦です。
エリア2のドスファンゴのせいで何度か危ない目に(笑)



集会所★★★★★★★★8
【ファミ通 2頭の女王】
大闘技場:リオレウスとリオレウス亜種(同時)

ケムリ玉とモドリ玉で分断しようかと思ったんですが…
かなり遠くから振り返って見つけてきます。
どうやら女王陛下は乱戦をお望み?

ファミ通 2頭の女王 1

仕方なく乱戦に。
どーなることかと思ったんですが…
オトモが適度にタゲを持ってくれるので意外といけます。
乱戦も途中から楽しくなってきました(笑)
危なくなったら閃光玉で!

ファミ通 2頭の女王 2

斬れる方を斬っていたため倒れるときも似たようなタイミングに。



集会所★★★★★★★★8
【「マ)王 片角のマオウ】
砂漠(昼):ディアブロス

気になって調べたところ、村のマオウと同じスペックでした。

村のマオウと異なる点は雑魚モンスター。
エリア3のガブラスが枯れるのは確認しました。
エリア2のガレオスを倒してみたんですが何度かリポップ(再配置)。
時間がもったいないので掃除はあきらめることに。

一度目はサイズ大きい(←尻尾に当てにくい)のが出て時間切れに。
※あえて弱点の尻尾を切断しない戦法もあるとか。すごい。
二度目は普通サイズ?だったのでサクサクと。

5分で見る集会所★8マオウ捕獲動画

右クリックで画質が選べます。(通常/高画質) 曲は狩猟音楽集より。

簡単な解説

平凡なプレイです。
村のマオウも動画にしたので集会所のも動画にしてみました的な。
見比べると若干上手くなっているような気がします。(←多分気のせい)

強いて見所を挙げるとするならば、ガレオスGJ!
毎度毎度砂漠ではやってくれます(笑)。

動画の03:00あたりで連続ダウンして変な感じ。
後からコマ送りで調べたところ右脚ひるみ(ダウン)→左脚ひるみ(ダウン)でした。
左右の脚はそれぞれ別の計算になっているんですね。
恥ずかしながら知りませんでした。(〃´・ω・`)テヘッ

「マ)王 片角のマオウ 1
右脚に攻撃がHITしています。

「マ)王 片角のマオウ 2
その後は左足に攻撃がHIT。



集会所★8もいよいよ終わりが近づいてきました。



拍手コメントお返事。

>とうちゃんさん 古龍の角折りですが実はテオも(条件が整っていれば)脚のひるみで折れるという情報が!本当だったらえらいこっちゃです。また機会があれば検証してみます。


拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ 絵日記