
拍手する
                               

大連続を連続で

大連続狩猟クエストは3体のモンスターを次々に狩らなければいけません。
すっっっごく大変そうですよね!
気合を入れて出発です!

DEAD-END.gif
武器:ジークムント
防具:鷹見のピアス+カイザーS
スキル:自動マーキング 見切り+2 砥石使用高速化

…行ってきた感想。
えと…モンスターのHPが低く設定されているようです。
通常のクエより簡単でしたわよ奥サマ。
せっかく気合入れたのに!



集会所★★★★★★★★8
【猛る雪月花】大連続狩猟クエスト
雪山(昼):フルフル→ドスギアノス→ティガレックス

猛る雪月花1
フルフルの初期配置はエリア6。
移動されて時間かかりましたが無事討伐。

猛る雪月花2
ドスギアノスの初期配置はエリア6。
回復薬グレート補充用?ありがたくはぎはぎ。

猛る雪月花3
ティガの初期配置はエリア8。
お怒りになったらおっかないので閃光→シビレ罠→閃光で。
アイテムばんじゃい\(^o^)/



集会所★★★★★★★★8
【玉座を目指して】大連続狩猟クエスト
森丘(夜):イャンクック→ドスランポス→リオレウス

玉座を目指して1
クックの初期配置はエリア9。
狭くて危ないんですが、そこはクック。

玉座を目指して2
ドスランポスの初期配置はエリア10。ランポスがいっぱい。

玉座を目指して3
レウスの初期配置はエリア5です。



集会所★★★★★★★★8
【灼熱地獄】大連続狩猟クエスト
火山(夜):バサルモス→ドスイーオス→グラビモス

バサルとグラビなので大タル爆弾Gを調合分も含めてMAX、起爆用の小タル爆弾10個、落とし穴とシビレ罠を持込みました。

灼熱地獄1
バサルの初期配置はエリア7。
胸の部位破壊が出来るまでは追っかけまわして爆弾設置して起爆。
胸装甲が剥がれたら剣で攻撃です。

灼熱地獄2
ドスイーの初期配置はエリア7。
コツを掴めばノーダメで倒せるように。

灼熱地獄3
グラビの初期配置はエリア7。
残りの大タル爆弾Gと落とし穴、シビレ罠を使って胸を破壊。
あとは剣で攻撃です。



集会所★★★★★★★★8
【砂漠を統べる者】大連続狩猟クエスト
砂漠(昼):ダイミョウザザミ→ドスガレオス→ディアブロス

砂漠を統べる者1
ザザミの初期配置はエリア9。
前脚を回転回避でくぐって脚を攻撃→前脚を回転…(繰り返し)
うまくぐれると気持ち良いです。

砂漠を統べる者2
ドスガレの初期配置はエリア2。
音爆弾を持ってくるのをすっかり忘れてました。
追っかけまわして背中に武器出し攻撃を当てて引っ張り出すことに。
うう…。面倒くさい。自分が音爆忘れたからなんですが。

砂漠を統べる者3
ディアブロの初期配置はエリア7。
お手頃なサイズで尻尾をザクザク。



集会所★8がクリアになりました。
でも黒龍系の隠しクエストが残っているため暫定クリアです。

★8暫定クリア

さてその黒龍系のクエストですが実は困ったことが…。

次回に続きます。

(↑丼$魔さんの女神の機械槍風に終わってみるのであった)



拍手コメントお返事。

>ASKAさん その電撃の記事には他にも名前の由来が書いてあって、イャンクックはイヤァ(耳)+雄鶏(クック)だとか。Gの前に黒龍で寄り道になりそうです。

>りさこさん カイザーは頭装備もかわいいんですよね♪でも髪型隠れちゃうので被れません。(涙)


拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
