スポンサーサイト

拍手する
                               

村クエ☆5攻略中。

村長クエスト☆☆☆☆☆、いくつか行ってきました。
クシャナハトゥー

武器:ブレイズブレイド改
防具頭:ホワイトピアスLV6
防具腕:クシャナハトゥーLV11
防具腰:スティールベルトLV11
防具脚:ピンクメタルブーツLV6


「究極の蟹料理…」砂漠ザザミx2
ネコ飯でHP+。
持ち込みアイテムは回復系などのいつもの、+ホットドリンクx3。
支給品を取って井戸から飛び降りエリア5へ。
1匹いるのでペイントして戦闘開始。しばらくすると2匹目が現れたのでペイントしてエリア1へ。
攻略本によると2匹クエは弱めの固体がでるようです
個別に弱らせて写真撮影用にエリア5で討伐&捕獲しました。
↓2匹の向きがそろって良い写真が撮れました♪
ザザミx2



「奇面族を探し出せ!」森丘チャチャブーx5
ネコ飯でHP+。
持ち込みアイテムはいつもの。
回復薬、回復薬G、ペイントボール、砥石、こんがり肉。
キャンプから出たところで最初のチャチャブーと遭遇。
森丘

Copyright 2008 CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

「キッッキッッキィーッ!」と楽しそうに叫んでいましたが3秒で討伐(笑)
残りのチャチャブーは見るからにあやしすぎるキノコに変装しています。
そばに寄ると飛び出して来るんですが、たまに出てこないときがあります。
おそらく中の人が寝ていると思われます(笑)
そんなときは隣のエリアに行ってから戻ってみましょう。
PECOはエリア3、4、8、10で倒しましたが他のエリアにもまだ居るかもしれません。
チャチャブー

チャチャブー「ホアチャー!」
PECO「あいたぁっ!」
注:本当は切り上げしてるとこです(笑)


「鎧竜グラビモスの脅威」火山グラビ
大剣は相性が悪いと言われているグラビですが…
グラビモス

Copyright 2008 CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

本当にやりにくい相手ですね~(涙)
ネコ飯でHP+。
持ち込みアイテムはいつもの+シビレ罠、落とし穴、大タル爆弾Gx2、大タル爆弾x2、小タル爆弾Gx2。
爆弾で胸の部位破壊をしようという作戦でしたが、実際にやってみると少しダメージが足りないようで部位破壊できませんでした。
弾かれながらずっと戦っていたんですが、弾かれた後の硬直時間に攻撃もらいまくりです(涙)
戦闘不能になることも無く無事にクリアしたのですが、なんだかスッキリしません…。
グラビモス



「湿地帯の黒き鎧」沼黒グラビ
こちらはグラビモスの亜種。
ネコ飯でHP+。
装飾品を付け替えてスキル「ボマー」を発動。

 ボマーは爆弾強化10で発動。
 爆弾の威力が1.5倍になり、
 爆弾系アイテムの調合確率が100%になります。

持ち込みアイテムは回復系とかいつもの+シビレ罠、落とし穴、トラップツールx2、ゲネポスの麻痺牙、大タル爆弾Gx2、大タル爆弾x3、カクサンデメキンx3、小タル爆弾Gx3。
支給品の大タル爆弾Gも合わせて7個の大タル爆弾G(ボマーで1.5倍)です。
弾かれて攻撃もらっちゃうのは相変わらずですが短時間でクリアできたので良しとしておきます…。
黒グラビ



「古塔調査も楽じゃない」塔ガブラスx10
ガブラスは大剣だと楽ですね。
切り上げ→なぎ払い→切り上げ→のコンボでサクサクと。


「電撃祭り 2nd!」沼フルフル
なんか…めっちゃ小さくてかわいいフルフルが出ました(笑)
このクエストは固定なのかな?思わず記念撮影♪
チビフルフル

かわい~♪
でも倒すときはきっちり倒します(笑)
チビフルフル2

チビフルフル3



「ファミ通 桃毛獣2頭狩猟」沼ババコンガx2
ネコ飯でHP+。
持ち込みアイテムは回復薬とかいつもの+ホットドリンクx3、シビレ生肉x2、眠り生肉x2。
↓こちらも良い写真♪
ババコンガx2



村クエ☆5、いよいよ残りはナナ・テスカトリとオオナズチの古龍が2匹です♪

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2ndG モンスターハンター イラスト

                               
