
拍手する
                               

コイン

これまでのあらすじ。
黒龍クエストに挑戦するために生まれたPECO*。
ところが…
ミナガルベスト
なぜか訓練所でコイン集めてます。

黒龍クエの関係上、アスタリスク(*)は訓練所での太刀使用がOKです。
なので大剣オンリーのPECOでは作れなかったクロオビ系装備も制作可能!
クロオビ系は作る時期を間違えると使う機会も無さそうですが今のうちなら十分実用品では?
よし!クロオビ作ろう!
というわけでコイン集めのために訓練所に通ってます。

こうやって寄り道が増えていくのがモンハンの楽しいところですよね!(笑)

※下位クロオビ系大剣装備の作成に必要な素材は追記にて。



拍手コメントお返事。

>とうちゃんさん えへへ(^^) 実は鳥竜種の記事は手動でトップに張り替える予定です。

>blackさん 集会所は☆3終わったところです。今は訓練所にはまってまーす(^o^)

>ASKAさん 閃光のときって尻尾が斬って下さいと言ってる気がしますよね。ついつい斬りに行くんですがひるまなかったらピヨピヨです(笑)

>najokaさん ロマン斬りはレウス達の突進を溜め3で止めるやつですよね?距離とタイミングが難しそう。簡易版の突進止めならすぐできそうですがロマンは練習が必要そうです。(^^




クロオビブレイド
 クロオビチケット×8、ドドブラコイン×10、ショウグンコイン×8、ダイミョウコイン×10

クロオビヘルム
 ガルルガコイン×12、クロオビチケット×8、キラビートル×2、ショウグンコイン×8

クロオビメイル
 レックスコイン×10、クロオビチケット×8、キラビートル×2、ドドブラコイン×10

クロオビアーム
 クックコイン×5、クロオビチケット×10、キラビートル×2、ガノスコイン×12

クロオビフォールド
 ダイミョウコイン×10、クロオビチケット×8、キラビートル×2、ドスガレコイン×8

クロオビグリーブ
 アルビノコイン×8、クロオビチケット×8、キラビートル×2、ババコイン×10


各素材の必要数合計
 クロオビチケット×50
 クックコイン×5
 ババコイン×10
 アルビノコイン×8
 ダイミョウコイン×20
 ドドブラコイン×20
 ガルルガコイン×12
 レックスコイン×10
 ドスガレコイン×8(特別訓練1)※
 ガノスコイン×12(特別訓練2)※
 ショウグンコイン×16(特別訓練3)※
 キラビートル×10


クロオビチケットはコインを集めてると自然に集まりそう。
キラビートルはポッケ農場で集めてたようで揃ってます。

※特別訓練1の出現条件:闘技訓練1と2をクリア+ドスガレ狩猟
※特別訓練2の出現条件:闘技訓練3と4をクリア+ガノトトス狩猟
※特別訓練3の出現条件:闘技訓練5と6をクリア+ショウグンギザミ狩猟 拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

TAG : モンスターハンター イラスト

                               
