スポンサーサイト

拍手する
                               

ゲリョス攻略

トレニャーさんが火竜の体液を集めてくれたのでレッドウイング(火)が作成できました。
というわけでゲリョスの攻略に行ってきました。
ちなみにトレニャーさんには森丘300で行ってもらいました。


今回も大事なことは青字になってます。お忙しい方は青だけ読んでくださいませ。

ゲリョス攻略


【大剣初級講座】ゲリョス


ゲリョス戦立ち回りの初心者向け参考動画です。

切断でダメージの通りやすい部位は以下の順位。
 1:尻尾(90)
 2:腹(80)
 3:背(70)
 4:翼(50)
 4:首下(50)
 6:頭(30)
 7:脚(20)

ゲリョスは攻撃の前に軸を合わせてきます。
軸を合わせてきたら安全な左の翼側に移動
この位置だと攻撃をもらうことはありません。

連続ついばみやかみつきが来たら攻撃後の隙に尻尾に武器出し攻撃を入れます。
攻撃後に怒り状態に移行した場合はその隙に斬り上げで追撃。
なぎ払いは脚に当たって弾かれるので使いません。

毒液は攻撃後の隙が少なめです。
無理して反対に攻撃を貰わないようにしたいところ。

閃光はガード。
非怒り時は(立ち位置によりますが)尻尾を切ってガードしても間に合います。
ひるませたら閃光はキャンセルになります。
計算が面倒でなければひるみ狙いで尻尾を攻撃すると効率アップ。

部位耐久値
 頭:130
 左翼:100
 右翼:100
 尻尾:80

ちなみにフィールドからの毒は弱めなのであまり気にしなくても大丈夫です。



おまけ。
【大剣初級講座】ゲリョス【回避と突進止め】

曲は狩猟音楽集IIから。

ふと左回転尻尾を回転回避で避けてみました。
なんか…普通に避けられます。
うぅ。シラナカッタヨ~。

閃光避けは音の出始めに合わせて回避すると回避しやすいらしいですね。
PECOはまだ成功率が高くありません。
だって大剣だとガードあるし…。ねえ。

突進止めは部位耐久値を計算すれば実用レベルです。
逃げ走りの終点を覚えておくと簡単になります。



拍手コメントお返事。

>とうちゃんさん 突進止めは大剣のロマンですね♪ゲリョスも突進止めで倒してみました!と思わせて実は…(笑)

>najokaさん 大剣を好きな人が増えると嬉しいです\(^o^)/ 突進止めはロマンです(笑)

>blackさん 大剣は重くて扱いにくそうですがそこがまた良いですよね!
 
>ASKAさん 攻略動画を作成するためにプレイしていると新たな発見がたくさん出てきます。PECOは今までかなーり大雑把にやってたみたいです(><)


拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣初級講座 ソロ 攻略 動画

                               
