
拍手する
                               

ババコンガ討伐訓練

訓練所個人演習:闘技訓練2
ババコンガ討伐訓練
【太刀】



太刀初心者が頑張っている動画です。
生暖かい目で見守っていただければ…。

モンスターに与えるダメージは武器の攻撃力を元にさまざまな計算が行われて決定します。
その中で武器倍率というのがあるのですが、太刀の武器倍率は4.8で大剣と同じ。

攻撃アクションの攻撃力は高い順に並べると以下の様になります。

 1)気刃斬り3:18+20+40(16)※
 2)気刃斬り2:38
 3)気刃斬り1:35
 4)踏み込み斬り:33
 5)斬り下がり:30
 6)縦斬り:28
 7)斬り上げ:22
 8)突き:18

※気刃斬り1の()内は練気ゲージ14以下の場合。

練気ゲージを最大(100)にすると30秒間
 1)武器倍率が+0.1になります。
 2)斬れ味補正が1.12倍に(弾かれにくく)なります。
 3)時間経過による練気ゲージの減少がストップします。

データを見る限りですが、太刀を使う上でのポイントは、練気ゲージを素早く貯めて威力の高い気刃斬りを当てていくことのような気がします。



拍手コメントお返事。

>blackさん おぉっ 一足先に黒龍ですね!ふぁいと~\(^o^)/ 上位のはHP20000で25分以内に5000削ると撤退、もしくは5000削った時点で撤退のようです。次回は体力引継ぎで最終回は最低で4000まで復活らしいです。4回で討伐が目安になるかもしれませんねー。

>papicchiさん 参考にしていただけて光栄です!これからもよろしくお願いいたします(^^

>Karenさん 初めまして♪お楽しみいただけているようで嬉しいです☆これからもよろしくお願いします。

>とうちゃんさん お気遣いありがとうございます。早く山場を乗り切ってモンハンやりたいです(爆)

>kuroさん おぉっ!大剣仲間がここに!共に頑張りましょう\(^o^)/


拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 訓練所 闘技訓練

                               
