
拍手する
                               

村クエ☆5、ナナ・テスカトリとオオナズチ

村長クエスト☆☆☆☆☆(☆5)、ナナ・テスカトリとオオナズチに行ってきました。
ブラック系

武器:ブラックブレイド(龍属性)
防具頭:イエローピアスLV6
防具腕:ブラッククロウLV11
防具腰:スティールベルトLV11
防具脚:ブラックフットLV11
スキル:砥石使用高速化


「皇妃座すは炎の宮殿」火山ナナ
ネコ飯でHP+。
持ち込みアイテムは回復薬とかいつもの+クーラードリンク。
角は龍属性のみで破壊可能です。
ナナ

Copyright 2008 CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

エリア8で登場デモをみた後、戦闘開始。
戦術は突進後の振り向きにあわせて頭部へ武器出し攻撃。
攻撃後はヨコに緊急回避→納刀。
ブレスや尻尾攻撃のときも攻撃のチャンスです。
粉塵爆破は火の粉の色で近距離か遠距離が見分けられます。
赤っぽい→近距離なので武器をしまって離れる。
明るいオレンジ→遠距離なので接近して攻撃。
攻撃力不足なのか25分戦って逃げられました(涙)


「旧き時代の守護者」塔ナナ
回復薬とかいつもの準備をして出発。
古龍は逃げ去ってもダメージが継続します。
前回と同じ固体のナナと勝負が続くわけですね。
カーブする突進はダッシュ中に回避(×ボタン)の緊急回避で。
(緊急回避は無敵時間が長めです)
ナナ1

↑振り向いたところに武器出し攻撃。
ナナ2

無事討伐完了。
オトモは遊撃手のハンクくん。一度だけナナを麻痺状態にしてくれました!
グッジョブ!(>▽<)b


「古の霞龍、オオナズチ」森丘オオナズチ
オオナズチは色々と面倒くさい古龍です…。
ネコ飯でHP+。
持ち込みアイテムは
 回復薬x10
 回復薬Gx10
 砥石x20
 こんがり肉x10
 ペイントボールx10
↓ここからオオナズチ用アイテム。
 解毒薬x10
 忍耐の種x10(←腐食弾の回復用)
 元気ドリンクx10(←霧ブレスの回復用)
 ケムリ玉x10
 音爆弾x10
 千里眼x3


エリア9で登場デモを見て戦闘開始。
姿が見えないのでやっかいです。
ケムリ玉でうっすらと姿が見えますのですかさずペイントを。
突進などの特定の行動時に姿を現しますので、
その時に音爆弾を投げれば姿を現したままになります。
でもエリアチェンジするとまた姿が見えなくなります(涙)

翼や尾は肉質が硬くて緑ゲージだと弾かれます。
むき~っ!
大剣は長いから翼に当たりやすいです!
つまり適当に攻撃するとたいてい弾かれてイライラ…(笑)
角は折りやすくて良いのですが…。

25分戦って逃げられました。


「しじまの向こう」沼オオナズチ
こちらも引き続き同固体と戦闘継続です。
準備も同様。
オオナズチ

無事討伐しましたが、毒と盗みに終始イライラ(笑)
スキルは盗み無効か毒無効が良いかもしれません。


☆5クエ、全て終了です!次は緊急の「一対の巨影」♪

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : モンスターハンター イラスト 大剣 ソロ

                               
