
拍手する
                               

イャンガルルガ討伐訓練

訓練所個人演習:闘技訓練6
イャンガルルガ討伐訓練
【大剣】



ガルルガは基本的には軸を合わせて攻撃をしてきます。
頻度の高い連続ついばみでは攻撃前にさらに軸を合わせて来ます。
足を止めずに反時計回り(尻尾対策)に移動しつつ、隙を見て攻撃します。

ガルルガは頭が弱点(切断65%)です。
お怒り時に頭を狙った場合、突進がくると避けられません。
常に反撃を受ける可能性が20%(当社調べ)残るわけですね。

安全に行くなら別の部位を狙うほうが良いのかも。

サマー時は第二弱点の尻尾(切断45%)を狙っています。
尻尾は部位名が「尻尾下」になっているんですが実際には切れる部分から先のようです。

01:55 壁際はほんと危ないです。
04:25 ノーモーション突進?
05:10 早くて回避が間に合わず。
05:40 ノーモーションで連続ついばみ。怖っ。


おまけ。
ガルルガ咆哮回避ブレス回避動画




拍手コメントお返事。

>blackさん あ、そうですよね!左右後ろ脚の中心が回転軸だから前腕に当たるんですね。目から鱗です。方向を工夫すると被ダメ抑えられるかもしれませんね~。太刀の立ち回りも面白いですね(シャレじゃないですyo)

>najokaさん 猿系はピョンピョン飛ばれるたびにイラっとしますね。一度しっかり攻略したいです。しばしお待ちを\(^o^)/


拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 訓練所 闘技訓練 大剣

                               
