ショウグンギザミ討伐訓練

訓練所個人演習:特別訓練3
ショウグンギザミ討伐訓練
【太刀】



簡単な説明。

某ニコ動のGU-TARAさんのギザミ動画を見て目から鱗!
一生懸命立ち回りを真似しています。
…出来てませんが(笑)
「上手すぎて参考にならない」とはこのことか。

初心者なりにとにかく気を付けたこと。

 1)中間距離は危ないので密着する。
 2)正面は危険なので立たない。
 3)真後ろは危険なので立たない。
 4)横か足とヤドの間くらいに居つづける。
 5)ギザミの旋回行動に合わせてコチラも移動。

01:30 横向いたままモジモジ。高確率で横なぎ払い爪攻撃が来ます。
02:07 1回目の突き上げを確認して安心してたら…
03:03 横モジモジ。
03:30 このギザミは打ち合わせしたかのように砥石や回復のチャンスをくれます。
03:55 立ち位置でいっぱいいっぱい。とても回転爪まで気が回りません。
04:50 ギザミの軸合わせの旋回が逆回転。横なぎ払い爪攻撃が確定(たぶん)



GU-TARAさんの解説付き参考動画

【MHP2G】ショウグンギザミ+亜種 太刀で普通に

普通じゃない気がします。良い動画をありがと~(^▽^)/



拍手コメントお返事。

>mapoさん ご来訪&拍手ありがとうございます。お褒めいただき嬉しく思います。これからもよろしくお願いいたします。

>kiyopさん ヘルパー装備もかわいいんですが個人的にはこちらの眼鏡娘のほうが気に入ってます。\(^o^)/

>Makoさん おかげさまで一段落です♪ラージャンは5回お怒りになるならもうちょいですね。きっともうすぐクリアできます!がんばです!

>najokaさん ストックしてあった訓練所のギザミをアップしておきますね。正面にいると軸合わせ無しで攻撃してくるので危険みたいです。そのうち大剣できっちり攻略したいです。

>kuroさん そーなんですよね。装飾品もあれがあったら…とか考えると寄り道だらけに(笑)

>とうちゃんさん 眼鏡は知性のシンボルなんでしょうか。よくわかりません(><)かわいければなんでも!(笑)

>blackさん あ、そうだ、黒龍と戦う予定だったんだ!つい寄り道が…(爆)

>ASKAさん いえいえお気になさらず。猟団の発展をお祈りしております。記事も楽しく拝読させていただいてます☆


拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 訓練所