スポンサーサイト

拍手する
                               

モノブロス突進止め(爆殺未遂)

モノブロス

クロオビ装備は頭防具をピアスに変えて使いたいのです!(←好みの問題)
でも斬れ味レベル+1は発動させたい!
それなら装飾品の匠珠を作って胴装備にはめれば良いんじゃね?
というわけで…
匠珠の材料となるモノブロスハートを取りに行きました。

クエストはアスタリスクの進度に合わせました。
村下位☆4【決戦!一角竜モノブロス】

以下、某F通の攻略本のアイテム入手先一覧から抜粋。
 1)下位モノブロス剥ぎ取り2%(4回)
 2)下位モノブロス捕獲報酬4%
12匹くらい討伐して剥がしてれば出そうな感じですね。

せっかくモノブロ連戦になるのでブログのネタになるような面白いことができないだろうかと考えて、
地中突進に大タル爆弾を当てて仕留める計画を立てました。

…ところが、なかなかうまくいきません。
残りHPを調整してると雑魚にモノブロ倒されちゃったり…(涙)
うーん…。
たまに背中から煙出しながら飛び出してくるからダメージは入ってるような気がしますが…。
最後はあんまり上手くいかないのであきらめて突進止めに。


曲は狩猟音楽集IIより。

頭が弱点というわけでもないので実用的ではないかもです。
ちなみに14匹目の落し物(2%)でモノブロスハート入手できました。
わーい\(^o^)/



斬れ味レベル+1があれば例の大剣が実用の範囲内に入ってきます☆

自分メモ。大剣背負ってギザミとドドブラとグラビに行くこと。



拍手コメントお返事。

>Makoさん ギザミはほんとに苦手です。いつか大剣で攻略してやりたいですね!ヽ(#゚Д゚)ノ

>najokaさん 中間距離が危険ということは大剣もやはり密着になるのでしょうか。いまから緊張です。アワワ((((((;゚д゚))))))

>諸田氏さん ご紹介いただき大変嬉しく思います。ありがとうございました(^^

>blackさん グラビですね。了解です。拙いプレイですが頑張りまっす。(^-^)


拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ 突進止め

                               
