
拍手する
                               

伝説の黒龍2戦目

集会所上位★8【伝説の黒龍】
3分で見る【伝説の黒龍】大剣ソロ撃退(2戦目)

曲は狩猟音楽集より。

動画の簡単な解説。

武器:ペイルカイザー
防具:カイザーS一式
スキル:見切り+3 砥石使用高速化

1戦目はのんびり練習しているうちに撃退できてしまいました。
2戦目も練習気分でのんびりやってます。
そんなわけで大剣での黒龍戦平均タイムよりかなり遅くなっていると推測されます。
よろしく了承くださいませ。

さて、今回の練習メニューは空中ブレスの着地に合わせる溜め3。
昨日アップした1戦目の動画を見たところ影の端から9歩の位置が良さそうでした。
実際にやってみたところ9歩でピッタリ!
黒龍のサイズが固定なのでいつでも9歩でOK\(^o^)/

低空ブレスを逃げ遅れて風圧で硬直させられた場合、尻尾をガードしてしまうと確定でブレスをもらってしまうようです。
尻尾(ダメージ小)に当たっておけばブレス(ダメージ大)を喰らわないのでお得かも。



全体防御率のお話。

上位の黒龍は体力が65%以下になると常時怒り状態になります。
怒り状態では全体防御率が×0.7となり、ダメージが通りにくくなります。(黒wikiより)


黒龍の体力は20000(100%)
1戦目で5000(25%)削って撃退しました。
2戦目の開始時は体力引継ぎなので15000(75%)。
今回も5000削って撃退したんですが、与ダメ2000時点からお怒り状態だったわけですね。

肉質はそのままなので顔(頭)を狙ってる限りは弾かれたりはしないようです。



拍手コメントお返事。

>blackさん 時間かかっちゃってますね~。まだ慣れてないのでわざと時間かけて観察したり距離を測ったりしながらのんびりやってます。立ち回りが固まってくればそれなりにタイムも早くなると思います。

>najokaさん ご心配かけて申し訳ないです(><)いまのとこ回避重視でのんびりやってます。黒龍はどちらかというと動きが遅いので集中力が切れてもピンチに陥りにくいので安心です(^^


拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
