村長クエスト☆6

村長クエスト☆☆☆☆☆☆(☆6)、受注可能なのを一通り行ってきました。
タクティクス

武器:タクティクス
防具頭:イエローピアスLV6
防具胴:無し
防具腕:ブラッククロウLV11
防具腰:ガブラスーツベルトLV6
防具脚:ブラックフットLV11
防御力:177
スキル:砥石使用高速化


「双魚竜」密林トトス+翠トトス
(※このクエは武器に炎剣リオレウスを持っていきました。)
ネコ飯でHP+。
持ち込みアイテムは回復薬とかいつもの+釣りカエルx5。
最初、オトモにグラハムくん(平和主義:角笛)を連れて行ったところ角笛を吹いて二匹と混戦になっちゃいました(涙)。ま、考えてみればあたりまえなんでけど…(笑)。
仕方ないのでここは一旦リタイアして別のオトモアイルー(ハンクくん:遊撃手:麻痺)に変更です。
ガノトトス

Copyright 2008 CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

トトスはノーマル、亜種ともエリア4と3を行ったり来たりします。
エリア3はランゴが邪魔なのでエリア4を主戦場に。
釣りカエルで釣り上げてペイントして戦闘開始。
二匹合流したらキャンプへ避難。
戦法はトトスから見て左前方に立ち、ブレスを誘います。
ブレスがきたら腹部に走り寄って武器出し攻撃→切り上げ。
トトスの次の行動が尻尾振りならそのまま、なぎ払い→切り上げのコンビネーション。
トトスがモジモジと足を揃えたらタックルの合図です。
トトスの左足後方に向かって回避。
双魚竜

武器が強すぎたのあっさりクリアです。
二匹が折れ重なるように死んでいるのを見ると、物悲しい気持ちになります…。


「桜舞う密林」密林桜レイア
ネコ飯でHP+。
持ち込みアイテムはいつもの+解毒薬x5。
支給品を取ったらエリア3にダッシュ!
ペイントして戦闘開始です。
翼の肉質が硬くてうっかり当てると弾かれて硬直します。
翼の部位破壊以外では当てないように要注意です。
戦法はノーマルレイアと同様。ブレス時に尻尾を狙い、切断後は頭を狙います。
桜



「4本の角」砂漠ディアブロス+黒ディア
ネコ飯でHP+。
持ち込みアイテムはいつもの+千里眼x3、ホットドリンクx5。
地中からの突き上げは先回りできるので音爆弾は無くても大丈夫な気がしてきました。
支給品を取ったらエリア7に。ノーマルがいたのでペイントして戦闘開始。
エリア2に移動したときにノーマルを討伐。亜種がエリア2に移動することを祈りつつ戦闘開始。
かなり削った(ような気がした)後は様子を見ながら攻撃を加えます。
エリア2に移動してくれたのでノーマルの側におびき寄せながら全力で攻撃(笑)
4本

なんとか二体並べて写真撮影できました♪


「煉獄の主、怒れる炎帝」火山テオ
(※武器は角の部位破壊用にティタルニア(龍属性)を作って行きました。)
ネコ飯でHP+。
持ち込みアイテムはいつもの+回復薬調合飲みセット、千里眼x3、クーラーミートx5、こんがり魚Gx5。

回復薬調合飲みセット
 調合書①②
 薬草x10
 アオキノコx10
 ハチミツx10
 回復薬x10
 回復薬Gx10


戦法は振り向きに頭部へ武器出し攻撃。
ちょっとでもタイミング遅れると攻撃もらいますので、遅れたなと思ったら我慢です。

怒り状態で攻撃を一発もらい、後ろ向きに立たされ(ガードできない)連続で攻撃をもらって戦闘不能に(涙)。秘薬の用意をしてなかったので、怒り状態は回避重視を徹底です。
角は翼の部位破壊は出来たのですが25分戦って逃げられました。


「牙を持つ太陽」砂漠テオ
こちらは同一固体との戦闘継続です。
武器はタクティクス(無属性)。
ネコ飯でHP+。
アイテムは前回と同様。
テオリザルト画面

ブレスや尻尾振りは攻撃のチャンスです。
あと遠距離の粉塵爆破はもちろんですが、近距離も爆破後にご満悦な感じで固まってます(笑)のでチャンスです。ギリギリで避けたら走り寄って頭部に武器出し攻撃!
砂漠テオ

2戦にまたがらないで1戦で倒せるようになりたいですネ。


「鎌将軍の包囲陣」火山ギザミx2
ネコ飯でHP+。
持ち込みアイテムは、いつもの+回復薬調合飲みセット、千里眼x3、クーラードリンクx5。

PECO「ギザミは前足を潜るように回避するのが基本よね~って え!?」
ギザミx2

↑空気の読めないオトモアイルーのハンクがとどめをさした瞬間(笑)
ギザミx2b

ハンク「ご主人さま 正直すまんかったニャー」
PECO「…#」
双魚でオトモ変えてそのままでした(笑)


「激闘!蒼の火竜」森丘蒼レウス
ネコ飯でHP+。
持ち込みアイテムはいつもの。
戦法はレウスと同様です。
蒼レウス1

ホバリングの着地を狙って貯め3の練習中です。
うまく決まると気持ちい~♪
蒼レウス2

無事討伐完了。


これで村長☆6は暫定クリアです。
次は緊急クエスト「緊急事態発生!」です♪

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2ndG 大剣 ソロ