
拍手する
                               

匠+火事場で

仕事の合間を縫ってコツコツ準備をしてました。
↓およそこんな感じ。

1)覇剣エムカムトルム作成。
  村のアカムはネコートさんの緊急クエスト。
  獄炎石は上位の火山で採掘。

2)匠装備を色々作成。
  最初はギザミSで考えていたんですが火事場も欲しくなり金色を作成。
  最終的にはあまり見かけないモノデビルUに決定。

伝説の黒龍火事場匠
肝心の黒龍の練習がさっぱりできてませんが装備も整ったので行ってきました。

集会所上位★8
【伝説の黒龍】
6分で見る上位黒龍討伐【火事場匠大剣】

曲は狩猟音楽集より。

簡単な解説。

動画では編集してありますが、実際にはかなり攻撃を外しています。
黒龍戦の経験が少ないのであたりまえなのですが溜め3を外すと軽く眩暈がします(涙)。

1戦目と2戦目は25分で撃退。
3戦目は25分をちょっと超えてます。全体防御率の関係かもしれません。

大剣での黒龍戦は倒すだけならそれほど難しくありあせん。
基本は着地際とブレス後を狙っていけば大丈夫。
それ以外の攻撃チャンスはタイミングがシビアですが練習気分で狙っています。

今回は装備とスキルで討伐時間を短縮しました。



拍手コメントお返事。

>blackさん 黒龍戦用のキャラクターは必要ないと判断したクエストはやっていません。急いだ結果として黒龍クエストを出現させています。ですので過去の記事とは矛盾していないと思うのですが…。せっかく手間をかけて出した黒龍クエストなので亜種も含め納得のいく形で進めていければいいな~と思っています。

>najokaさん 応援ありがとうございます\(^o^)/紅と祖が終わったら講座も進めますね♪

>諸田氏さん なるほど!属性で攻める手がありましたね~。紅とか祖は硬化があるので属性も視野に入れて考えて見ます。情報ありがとうございます。



拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
