
拍手する
                               

ミラバルカン、あるいは紅龍。

大剣使い諸先輩方の攻略情報や動画のおかげで黒龍も無事討伐。
次はいよいよ紅龍です。

集会所上位★8特殊クエスト
【終末の時】
ミラボレアス1体の討伐

クエスト受注表の表記は「ミラボレアス」。
でもこれだと黒龍と区別できませんね。
なので便宜上バルカンとか紅とか呼ばれているのではないかと妄想中。

ミラバルカン

まずは下調べから。
ざっと数字を見ていきましょう。

体力:20000
サイズ:固定 ←地味に重要
全体防御率:75%
怒り時の攻撃力補正:×1.4
怒り時の全体防御率補正:×0.8(75%×0.8=60%)

クエスト開始後25分時点で5000以上のダメージを与えていると撤退。
25分以降は与ダメージが5000に達した時点で撤退。
2戦目以降は撤退時の体力を引き継ぐ。
体力を4000以下にして撤退させた場合、次回は体力4000の状態で開始。 

切断(龍属性)に対する肉質
 顔:50(80)
 頭:30(50)
 背/尾:10(10)
 首:30(30)
 胸:30(10)
 翼:30(10)
 腹/脚:20(20)

ミラバルカンは怒り状態では肉質が変化します(硬化)。
硬化時の肉質は全部位10(10)

データは全てMHP2G@Wikiより。



硬化するまでは弱点の顔を狙っていくと良さそう。
問題は硬化中。
大剣での攻撃は効果があまり無さそうですね。
さて、どうしたものでしょうか…

 1)肉質無視のタル爆弾系で。(全体防御率は適用)
 2)硬化が解けるまでキャンプで待機。(モドリ玉使用)

ちなみに怒り時間は4分という説と5分という説あり。要確認。



拍手コメントお返事。

>塩さん 振り向きに武器出し…実は成功率20%くらいです(><)見栄を張って成功したとこだけ動画に入れました(笑)

>blackさん 応援ありがとう!頑張るね~\(^o^)/

>najokaさん おぉっ!黒龍クエ出ましたか!お互い頑張りましょう!


拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
