スポンサーサイト

拍手する
                               

上位ミラバルカン行ってきました。

黒龍系2匹目となる紅、行ってきました。

武器はミラブレイド。ペイルカイザーと悩みましたがゲージの長さでこちらに。
防具はカイザーS一式で、スキルは見切り+3とボマーを。
食事効果はネコの火薬術。

集会所★8特殊クエスト
【終末の時】


曲は狩猟音楽集より。

簡単な解説。

事前に参考動画を拝見し、イメトレしてから出発。

ミラボレアス亜種(以下ミラバルカン)ですが攻撃前にプレイヤーに軸を合わせます。
側面や背後にいると旋回行動(1~2回)。
正面付近にプレイヤーがいる場合、旋回行動の代替行為として足踏みを2回(右脚→左足)。
足踏み時に頭が下がるので武器出し攻撃を当てています。
攻撃後は正面から少し外れておかないと倒れこみや低空飛行などを避けられません。

メテオ時は溜め攻撃を狙っていますが、タイミングが分からなくてギャンブルになっています(笑)。
動画を見直した感じだとバルカンの右脚に合わせると良さそう。
安全地帯はバルカンの右脚の前。
非怒り時のメテオなら安全にこんがり肉も食べられます。

戦闘場所となる決戦場はわずかに起伏があり、位置によっては頭に届かないことがあります。

問題の硬化時間ですが編集前の動画で確認しました。
ぴったり4分。

今回は大タルを調合(錬金)しながらやってたんですが、硬化が終わる頃に素材が8個分残ってました。
錬金しなくても良さそうな気配。
被弾が多く回復薬系を使い切ったのでそっちの調合材料を持っていったほうが良さそう。



拍手コメントお返事。

>blackさん 1戦目行ってきました(^^ 慣れるまではドキドキですね☆

>najokaさん 暑さ【大】無効 釣り名人 捕獲名人 オトモ指導 挑発 が発動するようです\(^o^)/

>諸田氏さん さきほど2戦目行ってみたんですが3回とか硬化するんですね。爆弾終わってたんで餅つきがんばりました(^^ 


拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
