スポンサーサイト

拍手する
                               

紅龍2戦目から討伐まで

上位ミラバルカンの続き行ってきました。

狂乱のプリンセス
↑餅つきをするの図。属性エフェクトでハイに。アヒャヒャ(゚∀゚)

武器はミラブレイド。
防具はカイザーS一式で、スキルは見切り+3とボマーを。
食事効果はネコの火薬術があったり無かったり。

集会所上位★8特殊クエスト
【終末の時】
2戦目~討伐まで。

曲は狩猟音楽集より。

簡単な解説。

練習気分でのんびりやっていたんですが討伐まで行けました。
防具の性能のおかげか即死ダメージはありません。
黒龍もそうでしたが、紅龍は動作がゆっくりなので戦いやすく感じます。

メテオに合わせる溜めですが、溜め始めの位置はバルカンが身を乗り出した時の右手の少し前。そこから影の中心方面に向かって(やや斜めに)溜めています。慣れるまではカメラを動かして顔を確認すると良いかも。真正面で溜めると倒れこみを誘発しやすい気がします。

低空ホバリングからのブレスは最大2発まで。
2発目の着弾位置を目安にすると溜めを当てやすいです。

2戦目以降は慣れてきて与ダメが増えたため怒り状態(硬化)が2~3回発生。
2回目の硬化からは爆弾が足りなくなりました。
でも錬金(大タル調合)しなくても大丈夫そーな気がして弾かれながら尻尾を叩いていました。(通称餅つき)




拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
