スポンサーサイト

拍手する
                               

祖龍【大剣ソロ】

集会所上位★8特殊クエスト
【祖龍】
ミラボレアス1体の討伐
ミラルーツ


硬化時間の関係で前半(1・2戦目)と後半を分けました。
色が今までの黒から白になったため距離感が掴みにくいです。
白は膨張色で実際より手前に見えてしまいますよね~。

4分で見る【祖龍】前半戦【大剣ソロ】

曲は狩猟音楽集より。

簡単な解説。

武器ははミラブレイド、防具はカイザーS、スキルはボマー。

立ち回りはミラバルカン(紅龍)とほぼ同じ。
ミラルーツ(祖龍)の右腕(向かって左側の腕)の前が安全地帯。
近すぎるとひっかきに当たるので要注意。

実際にやってみた感じだと
メテオに合わせる溜め2がメインのダメージ源になっています。
慣れると簡単なのでみなさんも是非お試しあれ(^o^
メテオ時の溜めの合わせ方は2種。
溜め始めの位置は同じでタイミングが異なります。
位置はメテオで前進したルーツの右腕の前。
ここから影の中心方向に溜め始めます。

すぐに溜め始めた場合→メテオ後のルーツ右脚が動いた瞬間に溜めリリース。
後退するタイミングで溜め始めた場合→メテオ後のルーツ左足が前に出るのに合わせてリリース。

怒り状態は若干早めになります。

円形闘技所の外側は低くなっているので注意

全体メテオ(通称リサイタル)は安全地帯が無いそうです。
避けやすくするために動画の場所で外に向かってレバー入れっぱなしにしてます。
危なくなったらR+×で緊急回避。

リサイタル後の着地地点は固定。
床のタイルを目印にすると良い感じ。

全体メテオ着地頭

2戦目の最後のほうで硬化が始まりました。
いよいよ3戦目からは爆弾作戦です。\(^o^)/



4分で見る【祖龍】後半戦【大剣ソロ】

曲は狩猟音楽集より。

簡単な解説。

武器は【封龍剣】超滅一門。
防具は頭のみコンガUで他はカイザーS、スキルはボマーと罠師。

爆弾の置き方
ミラルーツの後方に位置取りし、振り向きの旋回行動を誘います。
側面よりやや後方で誘い旋回行動を2回発生させるのがポイントです。
旋回軸を意識して足に踏まれないような位置で誘ってください。
旋回行動が始まったのを確認したら爆弾を設置。
大タル→大タル→小タル

全体メテオ(リサイタル)後の着地点は固定。

全体メテオ着地体

大タル爆弾を設置したらしゃがんで待機。土煙が見えたら小タル爆弾で起爆。

爆弾が終わったら餅つき。
背後に回って旋回行動を誘ってペタンペタン。
時間にして30分弱、おそらく100回以上叩いてますが動画では編集(笑)

4戦目は錬金は無しで普通(?)にタル爆調合置き。
爆弾終わった頃には硬化も終わっていました。
ヨカッタヨカッタ。



謝辞

ミラ系の攻略は以下の先達の動画を激しく参考にさせていただきました。

 ALICEさん GU-TARAさん ちゃすいさん Kruegerさん
 edajimaさん Justawayさん Chi-papaさん

心よりの感謝を込めて。ありがとうございました。




拍手コメントお返事。

>seiさん はじめまして♪お褒めいただき大変嬉しく思います。これからもよろしくお願いいたします(^^

>najokaさん ラオ戦は最終エリアでかかる曲(英雄の証)が萌えます燃えますよね☆

>blackさん 硬化中の餅つきは作業チックなので大幅に編集しちゃいました(><



拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
