DL祖なるもの

DOWN LOAD QUEST ★8
【祖なるもの】
ミラボレアス(亜種・祖龍)1頭の討伐
参加資格HR6以上


祖なるもの

ダウンロードクエストの【祖なるもの】ミラルーツはHPが9000。
やっかいな硬化もHP2700削れば終わります。
もしかして…
意外と楽に倒せるのでは?

というわけで行ってきました。

祖なるもの(ステータス)

硬化はボマー+大タル爆弾Gで削ります。
ネコの火薬術があると与ダメ増やせて、かつ持ち込みアイテム(カクサンデメキン)減らせてお得です。
防御が低いので痛いの一発もらうと戦闘不能になりそう…。

祖なるもの(装備)

頭装備はピアス\(^o^)/

祖なるもの(アイテム)

アイテム欄はアイテムパレットに対応しています。
連続で使用する大タル爆弾→小タル爆弾は並べておくと良い感じ。

祖なるものクリア

立ち回りに関しては【祖龍】の記事と同じです。
http://monsterhunterpeco.blog39.fc2.com/blog-entry-259.html
戦闘不能が怖くて緊張感のある闘いになりましたが時間的には【祖龍】よりもかなり早く討伐できました。
剥ぎ取りは頭で3回、胸付近で3回、腰の辺りで3回の計9回。
急がないと剥ぎそこねます。(;・∀・)





※追記にて拍手コメントお返事。


拍手コメントお返事。

>ASKAさん ありがとうございます。デジタルなデータですが不思議と愛着がわくものですね。訓練所攻略が未完成なのですぐ復活するかもしれません(汗)

>諸田氏さん ありがとうございます。ミラ系は一つ一つの動作が大きいので思ってたより楽でした。防御面では怖かったですが(笑)

>najokaさん 苦労したクエストの一つ一つが思い出になり、別れるのが寂しい気持ちになります。たかがゲーム。されどゲーム。みたいな感じです。

>とうちゃんさん ありがとうございます。黒龍戦用のつもりだったんですが、訓練所を攻略したりコイン系装備作ったりでかなりの時間をプレイしてしまいました(^^

>天蛙さん 黒龍系は怒り状態の攻撃力の高さが怖いですよね~。1発でBC送りとかドキドキものです(><

>blackさん グラビは近接キラーですよね。特に太刀や大剣はリーチが長いのが裏目に出やすいような気がします。訓練所の攻略も頑張りますね(^^

>タラクさん お褒めいただきウレシハズカシです(>▽<)大剣オンリーで進めているので自分では気付かないうちに上達しているのかもしれません。

>kiyop5326 お楽しみいただけると嬉しいです。詰まったところもなにかお役に立てれば良いんですが…。って水道屋さんみたいですね(笑)

>kuroさん ありがとうございます。やはりクックウィング萌えですよね。(←違っ)

拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ