スポンサーサイト

拍手する
                               

グラビモス討伐訓練【太刀】

訓練所個人演習:闘技訓練9
グラビモス討伐訓練
【太刀】



簡単な解説。

開幕にグラビモスはプレイヤーを発見すると咆哮します。
硬直させられるのが嫌なのでバインドボイスの範囲内に入らないようにしています。
ついでにシビレ罠を拾って一石二鳥。

02:08 尻尾を上手く回避しているように見えますが偶然です。

体当たり(タックル)はグラビの左後方へ回避すると良い感じ。
タックル後は80度ほど時計回りに体を戻します。
先読みして位置取りして踏み込み斬りなど。

02:35 範囲外に出られなさそうな睡眠ガスは足元でもらいます。その後の旋回行動の足踏みで起こされれば微ダメージで済むのでお得。

03:26 気刃斬り3まで出してしまい危ない位置に。前進するので要注意ですね。

04:30 怒り状態に移行し咆哮。踏み出す左脚にわざとぶつかってバインドボイスの硬直をキャンセル。

被ダメを抑えた立ち回りを目指してみました。
初心者さんの参考にしてもらえるといいなぁ。



拍手コメントお返事。

>blackさん 終盤だと他に性能の良い大剣がありますもんね~。「品格」って思いっきり流行語に乗っかってる感が漂いますね(笑)

>天蛙さん ヒプノはせっかく作ったんで使ってみました。でも防御が低いんですよね~。残念です。

>Makoさん ババコンガ亜種は強いですよね。記事では見栄を張ってさらっと書いてますが…実はトリックスターでは2落ち(爆)しています。品格では用心して無事でした(笑)

>とうちゃんさん ガスの溜まり具合もG級なんですね(笑)きっと腐ったキノコとか生肉を食べてしまったに違いない。

>mauさん そーなんですよね~。時期がずれちゃうと微妙な感じになっちゃいそうですよね。


拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 訓練所 闘技訓練

                               
