スポンサーサイト

拍手する
                               

死に至る眠り

某巨匠風ライティング

G級の★1は上がりたてだと上位装備で挑戦することになりますよね。
というわけで上位装備で感触を確かめに行ってきました。

死に至る眠り装備
ジークムントやエムカムトルムを避けてあえてキングテスカブレイド(火)。
スキル属性強化もつけて準備OK!
大剣の定番コンボ 斬り上げ→なぎ払い→斬り上げ→(ループ) を狙います。

死に至る眠りステータス
攻撃力と防御力はこんな感じ。



G★1【死に至る眠り】
旧密林ヒプノック1頭の狩猟

死に至る眠り

ヒプノックの初期配置はエリア2。
プレイヤー発見状態の移動はエリア3とエリア1の往復でした。

実は…
エリア3にはメラルーが配置されています。
そしてPECOは回復薬Gを盗まれました。
ま、良くあることです。
始めたばかりのプレイヤーならカッとなってメラルーを追いかけることでしょう。
しかしPECOはソロでG級まで到達したプレイヤーですから。

もちろんカッとなって、ヒプノをほったらかしてあの黒くて素早くてちょこまか動く汚らしい生き物を追っかけまわしてたんですよ。

え?
危ない?

…確かにここはGクラス。
危険かもしれません。でもみんなも追っかけるよね?
追っかけなくても気持ちは分かっていただけるはず!

で、どーなったかというと案の定…後ろから蹴飛ばされて起き上がったら壁際でカメラが勝手にぐりんぐりんなって(略)

「ええ、気が付いたらBCに運ばれていました。」
証言者Pさん

以下、上位装備でやってみた個人的な感想。

時計見た感じでは攻撃力は足りてそうですね。
防御力の方は…
怒り状態の攻撃を貰ったときの被ダメとかドキドキします。
スリルがあって楽しいといえば楽しいのですが。
緊張して疲れるのでもうちょっと防御力が欲しいなぁ。



拍手コメントお返事。

>najokaさん 訓練所の太刀はスキルに心眼があるので弾かれないのですが通常のグラビ戦は肉質の関係で腹の部位破壊が最優先になりそうですね。時間が出来しだい大剣で攻略してみます(^^

>blackさん 慣れるまでは回復薬を使わされますよね~。ちなみに回転尻尾は脚の間が安全地帯になります。

>とうちゃんさん お褒めいただき嬉しく思います。最近は肋骨部分に興味津々で絵を描いております(^-^*)

>天蛙さん 太刀は難しいですよね。手数をどうやって稼ぐか、パズルのような側面もある気がします。


拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ イラスト

                               
