スポンサーサイト

拍手する
                               

キリン討伐訓練【太刀】

訓練所個人演習:闘技訓練10
キリン討伐訓練
【太刀】

クリア出来ないよヽ(`Д´)ノ という人向けにとても簡単な方法。
クリアは出来るんだけどなんとかならない?という人向けに斬り下がりな方法。
以上、2つ動画を作りました。

背負いとかは本職の太刀使いさまのところでご覧くださいませ。


【簡単にキリン討伐訓練をクリアする方法】


簡単な解説。

 簡単にクリアする立ち回りです。
 攻撃は△ボタンのみ。
 【縦斬り】だけでいけます。
 基本の立ち位置はキリンの右斜め後ろ。
 距離は間に1匹入るくらい。
 移動するときはキリンを中心に時計回り。
 攻撃タイミングは3つに絞ります。

  1)猛ダッシュ後の振り向き。
  2)電撃後の振り向き。

  3)キリンがボーっとしてる時。

 ※注意点
 猛ダッシュは一直線に突っ込んでくるやつです。
 電撃は大きく分けて3種ありますが
 狙う電撃は1種のみ

 ○=ブルル(頭を横に振る)ヒーン(前脚を上げる)前方、またはその場に5回。
 ×=ヒーン(前脚を上げる)周囲へ8回落ちるタイプ。

 基本のたち位置から、通常時は4回目の落雷に合わせて縦斬り。
 お怒り時は3回目に合わせて縦斬り。
 狙う方向はキリンの足元の光の中心。
 攻撃を当てたら回転回避でその場から離脱。
 以上の繰り返しでOK!

 電撃は上記の2つ以外にピンポイント落雷があります。
 足元が光るので避けやすいですよね。

 ブルル(頭を縦に振る)ヒーン(前脚を上げる)
 少し遅れてプレイヤーの位置に落雷。

 ピンポイント落雷の後はボーっとすることが多いのでチャンス!
 やや後方から角を狙います。

※うっかり斬り下がりとか出しちゃったり動画が長くなるのを嫌がって変なタイミングで攻撃してますがその辺は見なかったことに。



【落雷時も攻撃する立ち回り】


簡単な解説。

 角に縦斬り(踏み込み斬り)を2~3発当てたら半時計まわりに移動します。
 キリンはお怒り時に180度振り返ることが出来なくなります。
 ですので鋭角に斜め後ろに入ればジグザグダッシュ
 (通称ケルビステップ)が来ても大丈夫。
 落雷時にキリンの頭が下がるのでタイミングを合わせて斬り下がり。
 斬り下がり時の立ち位置が重要。
 キリンの左側面で前脚よりも少し前
 タイミングですが
 通常時は角を振り下ろし始めたら。
 お怒り時は角を振り上げきるちょっと前。

 キリンを転倒させる条件は、プレイヤーの向き。
 ひるみ値(200)に達した時にキリンと同じ方を向くように。
 同じといってもかなり幅があります。
 真横よりはやや同じ方向くらいで大丈夫。

 転倒後に入れている攻撃はR→R→△
 他にも良いコンボがあるかもしれません。

この動画を作成するにあたって某ニコ動の
【MHP2G】キリン 太刀切り下がり講習
をガン見させていただきました。UP主さんありがとう\(^o^)/



拍手コメントお返事。

>blackさん コンガZですか。胸元がセクシーですね☆早食いスキルもウワサではかなり良いらしいですよね。

>天蛙さん ヒプノの連続キックは2回目以降の出始めに当たり判定が無いんですよね。足元に回転回避で避けられるです。ヒプノも攻略動画作りたいな。

>丼$魔さん 了解いたしました。わーい\(^o^)/これからもよろしくお願いいたします!


拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 訓練所 闘技訓練

                               
