スポンサーサイト

拍手する
                               

キャプチャ時の音割れ改善

名称未設定-1

これまでのあらすじ。

プレイ動画をキャプチャするためにPCにPV4を搭載。
サウンドは猿ちぃ++でサウンドルーティング。
無事にキャプチャ環境が整ったのですが…

サウンドの設定が難しく色々と試していたのですが、音量の大きめのところで音割れしていました。
PSP→PCのサウンド入力が怪しいんじゃないかと予想。
少しずつ設定をいじっているうちにふと思いついて極端な設定を試してみました。

サウンド入力設定

入力のスライダを一番下に。
これだと入力が0で音が無くなるんじゃないかと思いますよね?
ところが無くなりませんでした。
詳しい仕組みは分かりませんが音割れも無くなりした

あとは猿ちぃの設定を煮詰めていけば良さそうです。



拍手コメントお返事。

>天蛙さん 初代かGか忘れてしまいましたがレウスは未発見状態じゃないと設置肉を食べない設定だったような記憶があります。P2Gでは公式ガイドに記載されてませんが設置肉を食べなくなったのかなぁ?

※訂正:公式ガイドブックに記載されています。レウスに設置肉は効果有り。

>タラクさん セカンドキャラクターの活躍も楽しみにしております\(^o^)/

>blackさん ナルガ装備でけむり玉使うと忍者っぽいかもしれませんね。にんにん♪

>Makoさん けむり玉を使って分断戦術すると2匹クエも楽になりますよね。お役に立てれば嬉しいです(^^

>najokaさん そう言えばこやし玉はフルフルに使うと天井貼りつきから降ろせるみたいですね。こんど試してみたいです。

>kuroさん 色んな使い道がありそうですよね~(^^


拍手する
                               
