戦国大名風雲録

集会所G★1キークエスト
【戦国大名風雲録】
密林砂漠:ダイミョウザザミ亜種1匹の狩猟



武器:バニッシュメント
防具頭:イエローピアス
防具胴:ヒプノメイル
その他防具はヒプノS
防御力:385(護符爪込み)
スキル:ランナー 砥石使用高速化

せっかく作ったのでヒプノで頑張ってます。
防御力が低くていつもの立ち回りだと危険。
欲張らないで回避重視。
安全第一で脚を狙っています。

ダイミョウザザミ亜種は体力が30%以下でやや怒りやすくなり、20%以下でとても怒りやすくなります。
お怒り時はスピードが速くて手が出しづらいです。

後で知ったんですが爪の部位破壊は両方達成して報酬が確定。
動画では運の良さで助かってるシーンが多々見られます(笑)



※訂正:先日の拍手コメお返事でレウスの罠肉設定が公式ガイドに無いと書いてましたが、見る欄を間違えていました。レウスに罠肉はいけるようです。



拍手コメントお返事。

>丼$魔さん 罠肉はババコンガとティガしか試したこと無かったんですが公式ガイド見るといろんなモンスターが食べるみたいですね。検証楽しみにしております(^^

>blackさん おぉっ!まさに忍者!ドロンですね\(^o^)/

>najokaさん アイテムボックスは基本的に99まで貯めて超えた分を売却してます。消耗品や調合材料は割りと2~3スタック(1スタック=99)まで貯めてます。装備品は手動でシリーズごとにキレイに並べてます☆

>yoiyoi9さん 参考にしていただけて嬉しいです。これからもよろしくお願いします。


拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ