スポンサーサイト

拍手する
                               

旧密林に走る稲妻

集会所G★1キークエスト
【旧密林に走る稲妻】
旧密林:フルフル一頭の狩猟

武器:バニッシュメント
防具:ヒプノS(胴のみヒプノ)

フルフルに関する都市伝説もついでに調べてみました。



伝説その1:未発見状態でこやし玉を使うとエリア移動させることが出来る。

検証方法は以下の通り。
自動マーキングを発動させて初期配置のエリア4へ向かいます。
フルフルの向きを確認し背後からエリア4に入ります。
こやし玉を前方(ふるふる方面)に投げ、(背後でもすぐに発見状態にされるので素早く)エリア移動。
別エリアで待機しながらフルフルのマーキングを監視。

検証結果:効果は無い。



伝説その2:天井貼り付き時にこやし玉で降ろすことが出来る。

検証方法は洞窟内で戦闘中にこやし玉を使用。
旧密林フルフルこやし

検証結果:効果はあるが実用性は微妙。

こやし玉を使用したからといって直ちに降りるわけではなく少し間がある。
P2Gでは天井に長時間張り付いているケースは稀。
なのでアイテムを用意する手間を考えると微妙な感じ。



伝説その3:設置肉を食べる。(公式ガイドブックより。)

検証方法は以下の通り。

初期配置のエリア4からはエリア8に移動するので先回りして設置肉を2個(上限)置く。
旧密林フルフル設置肉1

フルフルが移動してきたら未発見状態を維持するために隣のエリアへ。
旧密林フルフル設置肉2

アイテム欄の設置肉をチェック。
食べたら新しく設置可能になるため×が消えます。
旧密林フルフル設置肉3

検証結果:未発見状態でも設置肉は食べない。

備考:未発見が条件ではない可能性が残る。
(一定の確立、あるいは時間経過で確立上昇等)



さて、そんなこんなで討伐完了です。
旧密林フルフル討伐
事故死が多くてヤになって何回かやり直したのは内緒らしいよ。
防御上げろよ!って感じですよね~(笑)



拍手コメントお返事。

>天蛙さん 応援ありがとうございます。絵は腕が上がるより先に目が上がるのでずっとコンプレックスあります。最近は「あきらめが肝心」でやってます。

>とうちゃんさん お褒めいただき嬉しく思います!やはり愛情ですね!ゲリョスSへの(←そっちかよ!)いえいえもちろんキャラにも愛情もってます。(笑)

>najokaさん ここはやはりゲリョスS普及委員会としては描かなければなりませんよね\(^o^)/アスタリスクさんは子供の頃から牛乳が好きだったらしいです。



拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
