スポンサーサイト

拍手する
                               

フルフル攻略

先日記事にした集会所G★1【旧密林に走る稲妻】大剣ソロ。
25分針討伐できてたんですが被ダメも多いし内容は微妙な感じだったんです。
どのくらい微妙かと言うと…みなさんもあると思うんですが

「こっからこの攻撃いけるんじゃない?もしかして新発見?」
とかウキウキしながら「てぇ~い!」

スカッ

バシッ!ビリビリビリ~ 

「あ 麻痺った ちょ フルフル待っt
「プギャ~」

とかそんな風味で。

立ち回りに関してリクエスいただきましたので(←やや誇張)
良い機会だと思い最新の立ち回りを勉強してきました。
お手本にしたのは某zoomeにUPされているMHF韋駄天杯の動画。
隙の無い立ち回りの素晴らしい動画がいくつかアップされています。
そのあたりをパク…勉強させていただきました。

謝辞:マナミさんノリノリさんありがとうございます。



さて前置きが長くなりましたが…

【MHP2G】フルフル【大剣初級講座】


簡単な解説。

 ネコの火薬術で爆弾系はGになってます。
 04:22からお怒りに。

切断に対する肉質

 頭:45
 首:60
 胴:50 ←第2弱点
 翼:25
 脚:25
 尻尾:20

数字だけ見ると弱点は首なんですが、狙うのがやや難しいので第2弱点の胴を狙います。
HPが残り40%以下になると怒りっぽくなり30%以下ではとても怒りやすくなります。
お怒り時は大幅に能力アップ。

攻撃+40%、防御+10%、敏捷性+30%。

部位破壊は頭と胴の2箇所。両方破壊で報酬が出ます。
頭の部位破壊は耐久値200を2回で成立。
胴の部位破壊は耐久値200で成立。

頭の部位破壊は頭を攻撃するチャンスが多いため難しくないと思います。
代表的なのは振り向き時や電気ブレス後、それに体内発電後。
体内発電中は溜め攻撃も狙えますがサイズによっては微妙かもしれません。

体内発電は頭を 右→左→右→左→右 と振ります。
頭を狙う場合は最後の右に合わせて接近すると回避が安定します。

ちなみにこの体内発電、振り向き後には出してきません。

今までのフルフル戦では頭と脚を狙っていました。
最新の立ち回りでは第2弱点の胴を主に狙っていきます。
ですので胴の部位破壊は意識しなくてもダイジョブ。

狙い方は抜剣状態で体内発電の終わりに斬り上げを当てます。
斬り上げ後は回転回避しないでその場で待機。
体内発電→体内発電ならその場で待機して斬り上げを。
体内発電→旋回行動ならなぎ払い等を。

体内発電以外の立ち回りは以前と同様です。



おまけ。(旧密林エリア8のフルフル着地点)
旧密林フルフル着地点1
エリア7側の岩からエリア9側の岩(左)へ6歩くらい。
旧密林フルフル着地点2
東側の草むらの切れ目から地面にある線状の模様で確認。



拍手コメントお返事。

>najokaさん 大剣だと初撃が3倍になる眠り生肉が美味しいですよね。美味しいって自分で食べるんじゃないですが(笑)。溜め3が3倍って素敵過ぎます☆

>塩さん 先日の記事のプレイは被ダメも多くて微妙な内容でしたのでちょびっと練習してから動画にしてみました。3分ほど短縮できましたが個体差の範囲かもしれません。まだまだ攻撃チャンスを見送ってる部分も多いのでもうちょっと詰められるかな~。

>天蛙さん レウスとか未発見状態が条件のは食べさせるのが難しそうですよね~。巡回コースが決まってるならそれなりに実用性があるかもしれません。

>blackさん なるほど。意外と効果があるモンスターは少ないんですね。フルフルも公式ガイドでは効果なしになってますね~。

>hamさん お役に立てて嬉しいです(^^

>kiyopさん お褒めいただきとても嬉しく思います\(^o^)/pixivは登録しないとサムネールまでしか見られないかもしれません。良く調べないで記事にしちゃってました。ほんとにごめんなさい(汗)。サイドバーの画像クリックでご覧いただけるようにしました。


拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
