スポンサーサイト

拍手する
                               

恐怖!旧沼地の怪談

集会所G★1
【恐怖!旧沼地の怪談】
旧沼地:フルフル2頭の狩猟

武器:バニッシュメント
防具頭:鷹見のピアス
防具その他:キリンS
スキル:自動マーキング 捕獲の見極め

※動画はエリア移動と戦闘再開の部分を中心に編集してあります。
※基本的な立ち回りはこちらを。→フルフル攻略記事



簡単な解説。

1)2匹に発見状態にされる前に早めに隣接エリアに退避する。
2)1頭がエリア移動したら残った方と戦闘する。
3)時間切れが怖いので捕獲する。


エリア移動に関してですがPECOの経験からくる脳内設定では

1)未発見状態だとエリア移動が早い。
2)発見状態でも5分程度経過すると移動する。

となっています。
ですので(脳内設定が正しければ)一番まずいのは2頭に同時に発見されること。
スキル自動マーキングを使って2頭同時発見を避けたところ割と簡単にクエストをクリアすることが出来ました。
※一回しか試していないので運が良かっただけという可能性もあります。

自動マーキングで表示されるフルフルのアイコンなのですが、天井張り付き中と飛行中が同じで紛らわしいです
ヾ(#`・з・´)ノ=3
ですのでフルフル専用(?)出入り口の位置を目安に判断しています。

01:18 角笛の効果ではなく近寄ったため(予想では匂いで)発見状態に。

03:00 アイコンが(笑)紛らわしいです。

03:21 近付きすぎて仮発見されていたようです。アイコンの色は青のままですがエリア8にすぐ戻ってきます。

03:33 こちらのフルフルには仮発見状態で攻撃を当ててしまいエリア移動されます。結果オーライということで!

08:05 フルフルには目が無いので閃光玉は効きません。一応念のために確認してみました。更に角笛も効果が無い(あるいは薄い)のかもしれません。

そーいえばクンクンすること多いし、もしかしたら嗅覚探知なのかもしれませんね。



拍手コメントお返事。

>blackさん 亜種2匹クエ行ってきました。自動マーキングおすすめです(^^

>天蛙さん 旧沼地の洞窟での着地点ですがジャンプするためフルフルのサイズに比例しているようです。

>塩さん 立ち回りの改善ができたのでちょうど良かったです。フルフルはHPがやや多くて時間がかかるのが嫌だったんですが少し早く討伐できるようになりました。わーい☆

>kiyopさん お褒めいただき嬉しく思います。ブログで記事を書いてなければこんなに真面目に攻略しなかっただろうな~って最近良く思います(笑)

>najokaさん あぁそっか!ギザミにもいけそうですね打上げタル爆弾!今度試してみます\(^o^)/


拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
