
拍手する
                               

☆6「最後の招待状」

村長クエスト☆6「最後の招待状」行ってきました。
(クエスト出現条件はこのクエ以外の村長クエ全てのクリア)

ジャッジメント480

武器:ジャッジメント
防具頭:イエローピアスLV9
防具胴:キリンベストLV12
防具腕:キリンアームロングLV11
防具腰:キリンフープLV11
防具脚:キリンレガースLV10
防御力:293
スキル:全耐性+3、砥石使用高速化

オトモアイルー:チビ(LV8)(←ラージャン用に急遽育成)
性格:遊撃手
オトモスキル:属性攻撃【氷】、属性攻撃強化術


☆☆☆☆☆☆「最後の招待状」大闘技場ラージャンx2

なんか村長が「上位クエに行って装備整えてからのほうが良いよ」とかおっしゃってます…。
つまりこれはアレですか、「村長からの挑戦状」

ムキーッ!(*`д´*) =3
なんとか頑張って下位装備でクリアしてみたいと思います!

というわけでラオのときと同じ装備(タクティクス+ブラック系)で様子見に出発。
で、どうだったかと言いますと…

ラージャンにあまり慣れてないため攻撃もらいまくりです(涙)
しかも一回攻撃もらうと回復薬グレート2本分以上削られます。

あっというまに2回戦闘不能になりました。
リタイアして戻って作戦を錬ります。

何回かやってれば腕も上がって攻撃をもらう回数は減ります(予定)。
しかし…
被ダメ回数を減らしたところで、今の防御では回復薬系が足りそうにありません。

いろいろ考えた結果、防御力の底上げのために巷で大人気のキリン装備を作りました。
エロカワ系のグラフィックが目当てじゃないんだからねっ!(笑)

キリン装備

防具をキリン装備に変更して防御力が大幅にアップしたので様子見に行ってみました。

あら奥さま!被ダメは軽減されていますわヨ!(←当たり前)

しかし一匹目と戦闘中に10分が経過、二匹目が登場。
混戦になったらあっというまに戦闘不能に。

うーん、どうやら10分で1匹目を倒す必要がありそうです。
今の武器(と今の腕)ではちょっと難しいかなぁ…。

で、いろいろ調べていたら下位で作れる大剣で攻撃力が1056のを発見。
その名もジャッジメント
これ!
これならいけるかもよ!?
緑ゲージがちょっと短いですが、砥石使用高速化スキルがあるので大丈夫!

必要な強化素材はポッケ農場で揃うので素材ツアー→農場のマラソン。

そんなこんなで脚が筋肉痛になるころ(笑)ジャッジメント完成。
装備も整いましたので、いよいよ本気で挑戦です!

ネコ飯でHP+50、ST+50。(キッチンアイルー5匹で乳x酒)

持ち込みアイテムは、

 護符(力・守り)
 調合書①②
 薬草x10
 アオキノコx10
 ハチミツx10
 回復薬x10
 回復薬Gx10
 鬼人薬Gx2
 硬化薬Gx2
 怪力の種x10
 忍耐の種x10

 いにしえの秘薬x1
 元気ドリンクx10
 砥石x20
 シビレ罠x1
 大タル爆弾Gx2
 小タル爆弾Gx1
 閃光玉x5

鬼人薬Gと怪力の種、硬化薬Gと忍耐の種はそれぞれ効果が重複します。
種の効果は3分なのですが、重複させているとアイコンで確認できませんね…。
うーん…。
飲めるときに飲んでおくことにします。
守りの護符(16)と硬化薬G(20)と忍耐の種(40)で防御力が293→369に。

ベースキャンプで支給品から応急薬と閃光玉を取ったら、鬼人薬G、硬化薬G、怪力の種、忍耐の種を飲んで大闘技場の中へ。
戦闘開始後、隙を見てシビレ罠設置。大タルGx2を設置し小タル爆弾Gで起爆。

基本的な戦法は、突進後の振り向きに武器出し攻撃や、ブレスに溜め切りでHPを削っていきます。
ラージャンが怒り状態の時は回避重視で。

慎重になりすぎて時間がきてもまずいので攻めるときは被ダメ覚悟で攻めます。
しかし一匹目に手間取っている間に10分が経過し二匹目登場…。

もう無理か~(涙)
と思いつつ閃光玉で二匹目の動きを封じて1匹目に攻撃継続。
すると…閃光が切れる前に一匹目がうなり声を上げてバッタリと!
おぉっ!!
さすがジャッジメント!!
もしかしたらいける??

一匹目が討伐できればあとは順調に。
招待状クリア画面

ほどなく二匹目も討伐完了!
オトモが適度にタゲを持ってくれて助かりました。
招待状討伐完了

上手い人ならどうということはないのでしょうが、
不慣れなラージャンを下位装備でクリアできたのはとても嬉しいです。
なにこの達成感?みたいな(笑)
招待状クリア表示

あんまりにも嬉しかったのでペタペタ画像貼ってます♪
招待状日記画面



これで村長から受けるクエストは全て終了です。

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : モンスターハンター イラスト キリン装備

                               
