
拍手する
                               

トトスとゲリョスとコンガ

G★1も残りが少なくなってきました。

武器:バニッシュメント
防具:キリンS(頭のみピアス)
防御力:439(護符爪込み)



集会所G★1:キークエスト
【地底湖から覗く目】
旧砂漠:ガノトトス1頭の狩猟

地底湖エリア4カエル
旧砂漠のエリア4では釣りカエルが採集できるのでトトス戦用に拾っていきます。
採集回数は無限。釣りカエルが82%、釣りバッタ18%。
ちなみに、釣りカエル+角笛(錬金)で鳴き袋が調合できます。

地底湖から覗く目
大き目のトトスだと腹下溜め3が当てにくい場合がありますよね。
原種の怒り時の能力変化は
攻撃+50% 防御-20% 俊敏性+10% 
となっています。



集会所G★1
【翠色の大津波】
旧密林:ガノトトス亜種1頭の狩猟

翠色の大津波1
旧密林の釣りカエル採集ポイントはエリア4のSSの位置。
採集確率は釣りカエルが75%で釣りミミズが25%。こちらも回数は無限。

翠色の大津波2
トトスの移動エリアは7と3。
エリア3は視界が悪くて目が疲れます。ですので戦闘はエリア7のみでやりました。
釣りポイントはSSの位置。

翠色の大津波3
亜種の怒り時の能力変化は
攻撃+50% 防御-20% 俊敏性+30% 
となっています。
怒り時はとにかく強い!
1発の被弾でHP120前後持っていかれます。
動きも速くて溜め3入れるのはPECOの腕では無理。
安全に行くならブレスを誘って腹下で武器出し攻撃→回転回避が良い感じ。
あせらないのが一番大切かもしれません。



集会所G★1
【放蕩一家の大進撃!】
沼地夜:ババコンガ1頭の狩猟

放蕩一家の大進撃!



集会所G★1
【盗まれて密林!】
密林夜:ゲリョス1頭の狩猟

盗まれて密林!
盗み対策でマカライト鉱石とマタタビをを持ち込み。
毒のスリップダメージが痛いので漢方薬を持ち込み。

そう言えば!
閃光の時にタイミングよく攻撃を当てるとプレイヤーキャラがピヨりませんよね。
ヒットの瞬間に目を閉じているのかなあ。
攻撃閃光抜け(仮称)は、それほど成功率が低いわけではないので練習次第で実用レベルになるかもしれません。



集会所G★1:キークエスト
【霧にむせぶ旧沼地】
旧沼地:ゲリョス亜種2頭の狩猟

霧にむせぶ旧沼地1

霧にむせぶ旧沼地2
尻尾振りの直前に出してくるショートダッシュ(?)は軸合わせ無しで出してきます。
密着していると被弾しやすいので要注意。



G★1、残すは大連続が2つとなりました。



拍手コメントお返事。

>blackさん トトス亜種は強いですね~。時間は多少かかりますが一撃離脱がオススメです。PECOはブレスを誘って腹下で武器出し攻撃→回転回避で頑張りました。(^-^)

>Mickさん お褒めいただき大変嬉しく思います\(^o^)/ PECOは反対にペンタブ使ってアナログ風な塗り方にあこがれてしまいます。

>najokaさん ほぼ即死みたいなのが増えてきたのでそろそろG級防具にしたいと考えています。G★1だとやっぱりあれ?いやいやあれも良いかも。とか悩んで楽しんでいます(^m^)


拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
