スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
                               

ドスガレオス攻略

最近まで知らなかったんですがドスガレオスってG級にいないんですね~。

さてドスガレオス戦ですが実は2部構成になっています。
第1部:砂に潜っているドスガレオスを地上に引っ張り出します。
第2部:通常の戦闘です。



第1部:ドスガレオスを引っ張り出そう!

決まったポイントを巡回しており、3ポイント目で小休止します。
待ち伏せして武器出し攻撃を背ビレに当てます。
ひるみ値に達すれば砂中から飛び出てきます。

…というのは旧砂漠とかのお話。

砂漠のエリア2とエリア5は分岐や折り返しがあり、ドスガレの次の移動先ポイントを特定することが困難。
簡単に言うと待ち伏せは運任せになります。

待ち伏せしているとストレスが溜まり精神衛生上好ましくありません。
ですのでPECOは追いかけます(笑)。
MAP中心側でコンパクトなライン取りで追いかけながら砂から出すチャンスを待ちます。
勝手に飛び出してくることも多いのですがオススメの方法は以下の3つ。

 1位:音爆弾で。
 2位:ブレス時に背後から小タル爆弾で。
 3位:背ビレを攻撃してひるませる。
 ※コースが読めないため3位に。

砂中でドスガレが軸合わせの旋回行動を取ったら要注意!
滑空噛みつきが来ますのでドスガレ正面から横方向に回避。



第2部:ドスガレオスと戦おう!

まずは切断に対する肉質を見てみましょう。

 頭:35
 首下:85
 腹:95
 背:80

 翼:35
 脚:30
 尻尾下:50

胴体付近が極端に柔らかくいですね。
適当に首から胴体付近を攻撃しても高ダメージが期待できます

部位破壊は背ビレで胴の耐久値(130)を2回0にすると達成。

基本の立ち回り
 1)右回転尻尾の当たらない距離で砂ブレスを誘います。
 2)砂ブレス後の硬直中に首や背中、腹を攻撃。
 3)硬直が終わる前に尻尾の範囲外に移動。

 ※部位破壊を狙う場合は胴を狙います。

【MHP2G】ドスガレオス【体験初級講座】部位破壊から討伐まで。


武器:真・竜ノ顎
防具頭:鷹見のピアス
防具胴・腰:ガレオスU
防具腕・脚:三眼
スキル:自動マーキング 暑さ【小】無効

簡単な解説。

02:44 腹攻撃による2回目のひるみ。逆光で見えづらいですが部位破壊達成です。
03:14 頭に当たっています。
03:20 こちらは首下。血の量とヒットストップで判別しています。
04:38 せっかく溜めたのに翼ヒットで泣けてきます(涙)
05:00 飛び出し砂ブレスは潜った位置から少し前進します。



小タル爆弾はお店で買えるで気軽に使えます。
音爆弾を使う場合は釣りカエルを拾って補充すると良い感じ。
場所は旧砂漠のエリア4で採集確立は82%。
錬金調合で釣りカエル+角笛=なき袋(なき袋+爆薬で音爆弾)


拍手する

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 攻略

                               
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。