ヒプノック攻略

ヒプノってそんなに難しいモンスターじゃないですよね。
でも慣れるまでは蹴っ飛ばされたりして痛かったり。
実は…
知っておくと楽に倒せるコツみたいなのがあります。
これからヒプノ行くよ!という初心者のために簡単な攻略を目指します。



【大剣初級講座】ヒプノック


1)ヒプノックの正面に立たない。
正面だと軸合わせ無しで攻撃を出してくるので避けにくく危険です。
ヒプノの左翼側が安全地帯。
ここで軸合わせの旋回行動を誘います。
軸合わせの旋回行動は「速い振り向き」と「遅い振り向き」の二種類。
速い振り向きだと「連続キック」があるので注意!
ヒプノック戦立ち位置

2)頭の部位破壊はシビレ罠で。
非怒り時に背後が取れた場合は振り向きに溜め斬りを合わせます。
怒り時は速い振り向きからのキックが避けられないので注意。
ヒプノック振り向き溜め斬り

3)左脚になぎ払いメインで。
ヒプノの左後方に位置取りし左脚になぎ払いを当てます。
ヒプノの旋回に合わせてこちらも動く必要がありますが、
左脚に薙ぎ払いを狙うだけで全ての攻撃をもらいません。
転んだら頭を狙います。面倒なら左脚をそのまま攻撃してもOK!

※PTでは安全な位置から尻尾に武器出し攻撃→回転回避が良いかもしれません。



切断に対する肉質は以下の通り。
 頭:65
 首下:40
 腹・尾羽:50
 背:25
 翼:25
 脚:35
 尻尾:40

G級では翼や背で弾かれることも。斬れ味の良い大剣推奨です。

部位破壊は口(クチバシ)で頭の耐久値(80)を2回0にすると達成。

拍手する

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣初級講座 ソロ 攻略 動画