スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
                               

ダイミョウザザミ攻略

「ヤド突進」と「ボディプレス」の対策でスキルはガード性能+1を付けました。

ザザミ戦の難易度を上げているのは速さ(俊敏性)。
ザザミの怒り状態での能力変化は以下の通りです。

 原種:攻撃+30% 俊敏性+30%
 亜種:攻撃+40% 俊敏性+40%

隙を見て攻撃をしかけてもその後の回避が間に合わないケースも。
時には攻撃を見送ることが必要となります。
お怒り中は一撃離脱を心がけ回避重視の立ち回りで。

【MHP2G】ダイミョウザザミ(部位破壊討伐)【大剣初級講座】


基本の立ち回り
ザザミの斜め後ろで様子を見ます。
軸合わせで正面をこちらに向けたらチャンス。
側面に回りこんで後脚に武器出し攻撃を当てて回転回避しザザミの斜め後ろへ移動。
脚を攻撃して転倒を狙います。
軸合わせで側面を向けたら要注意!
横歩きからの左右爪攻撃が来ますので回避(又はガード)します。
ダイミョウザザミ攻略
SSは安全な位置の目安です。
動画内での実際の当たり判定も合わせてご覧ください。
距離は武器出し攻撃の剣先がザザミの後脚先端にぎりぎり届くくらいがベスト。

【MHP2G】ダイミョウザザミ亜種【大剣初級講座】


切断に対する肉質は以下の通り。
頭:50
胴:40
ヤド:25
腕:40
爪:25(破壊後は40)
脚:35

大剣で可能な部位破壊は爪で耐久値(100)を2回0にすると成立。
左右両方の破壊で報酬。

原種はHP39~30%の間怒りやすくなります。
亜種はHP39~30%の間起こりやすく、29%以下ではとても怒りやすくなります。



備考
動画のクエストは集会所G★1【下克上!】(原種・亜種とも)です。
武器はバニッシュメント。
防具はザザミS(頭は鷹見のピアス)。
スキルはガード性能+1と自動マーキング。


拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ 攻略

                               
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。