スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
                               

ババコンガ攻略

ババコンガ口臭ブレス
村上位とG級では口臭ブレスが強化されました。
出が早く範囲が前面160度と広範囲で避けづらい攻撃です。

ババコンガ口臭ガード
ガード可能なので間に合わないときはガードしちゃうと良いかも。

ババコンガ戦の注意点
 1)足を止めない
 2)ババコンガを中心に反時計回り
 3)攻撃を欲張らずに一撃離脱
 ※非怒り時の連続ラリアット後は武器出し→薙ぎ払いで安定。
 4)常に設置肉を食べさせる。
 ※空腹になると怒りっぽくなります。
 ※オススメは、眠り→シビレ→毒→以降毒。


安全に攻撃できるタイミング
1)連続ラリアットで転倒した時。
ババコンガ連続ラリアット

2)フライングボディプレスで転倒した時。
ババコンガフライングボディ

3)設置肉を食べているとき。
ババコンガ設置肉

上記3つのタイミングに攻撃するだけでも討伐可能です。



【MHP2G】ババコンガ【大剣初級講座】


ババコンガ原種の口臭ブレスは亜種より範囲が広くなっているようです。
切断に対する弱点は頭(65%)です。
他の部位も肉質は軟らかめなので斬れるところを斬るので大丈夫
部位破壊はトサカ(頭の耐久値×2)と爪(腕の耐久値×2)。
爪の部位破壊は左右どちらかで報酬が確定。
反時計回りに動くと連続ラリアット後の頭が狙いやすくなります。
爪の部位破壊は反時計回りだと左腕が狙いやすいです。

【MHP2G】ババコンガ亜種【大剣初級講座】


ババコンガ亜種の注意点
切断系だと弱点が尻尾(50%)になります。
他の部位も弾かれるほど硬いところはありません。
狙いやすいところでも大丈夫。
軸合わせ無しの攻撃は放屁が追加されるのでうっかり背後に行かないよう気をつけます。
腹を叩いた後の放屁は範囲が広いので要注意。


拍手する

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣初級講座 ソロ 攻略 動画

                               
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。