
拍手する
                               

ナルガクルガ攻略

MHP2Gにおけるナルガクルガは特別な意味を持っている…ような気がします。
パッケージに使われてるしきっとP2Gを象徴するモンスターなんですよね。

なのでPECOの中では、ナルガクルガを狩れることは特別な意味があります。
…とはいったもののまだまだやっと倒せるレベル。
でも初級講座だからそのくらいがいいのかも(^o^)



ナルガクルガの攻略なんですが、出来るだけ簡単に倒す方法を摸索してみました。
結果的に先達の残したものと同じ立ち回りに落ち着きましたので特に目新しいところはありません。
ご容赦くださいませ。

【MHP2G】ナルガクルガ【大剣初級講座】


クエスト:集会所G★★【絶影】
武器:バニッシュメント
防具:ゲリョスX(頭:レッドピアス)
防御力:467(護符爪込み)
スキル:剥ぎ取り名人 砥石使用高速化


ナルガ戦のシンプルな立ち回り解説

1)距離をとって連続斜め飛び攻撃を誘います
  連続斜め飛び攻撃は予備モーションが長いと飛ぶ回数が増えます(長)。
  2回以上の飛びかかりになった場合はその後に大きな隙が。

2)連続斜め飛び攻撃後の隙に振り向き溜め3を狙います
  旋回軸を意識して前脚に当たらない距離で溜めます。

3)溜め斬りを当てた後は右(ナルガからみて左)に回転回避します。
  尻尾たたきつけ対策ですね。

4)お怒り中は閃光→連続斜め飛び攻撃(長)の予備モーションに音爆。
  バックジャンプ後は高確率に連続斜め飛び攻撃(長)です。

ナルガ戦の注意点

1)連続斜め飛び攻撃は前に出ている前脚側は危険。

2)ナルガの正面付近では尻尾たたきつけを常に警戒する。
  ※通常は正面に。怒り時はやや右(向かって左)に来ます。

3)薙ぎ払い尻尾は引き付けて音を目安に回転回避。
  ※真ん中から先端は判定位置が高く避けやすい。

4)落とし穴はお怒り中じゃないと落ちないようです。
  ※落とし穴設置中に怒りがさめたら音爆弾で怒り状態にします。



切断に対する肉質は以下の通り。()内は怒り中の数値。

頭:50(55)
首・背:25
胴・腹:25
前脚:25
後脚:30
刃翼・尾先端:20
尻尾:35

部位破壊は以下の通り。

頭:頭の耐久値を2回0にする。
刃翼:刃翼の耐久値を1回0にする。(左右どちらかでOK)
尻尾棘:尻尾の耐久値を2回0にする。
尻尾:尻尾(切断)の耐久値を1回0にする。怒り中のみ切断可能。



↓初級ではありませんがナルガクルガ関連の記事。

ナルガ接近戦備忘録 (アイテム縛り絶影大剣ソロ5分針の解説記事)
ナルガの咆哮回避  (ナルガ咆哮の判定と回避の無敵フレーム)

拍手する

TAG : MHP2G 大剣 ソロ 攻略

                               
