
拍手する
                               

初めてはドキドキ

ヴォルガノスとの初対戦行ってきました\(^o^)/

集会所G★★2キークエスト
【溶岩竜ヴォルガノス出現】
火山昼:ヴォルガノス1頭の狩猟

ヴォルガノス-1
↑1戦目

第一印象は「魚竜種だけあってガノトトスに似てるかも」
というわけでブレスを誘って腹下で武器出し攻撃を当ててみました。
ですがトトス(腹の切断に対する肉質100%)ほどは効いていないようです。
調べてみたらヴォルガノスの腹はなんと40%、他の部位と大して変わりません。
おまけに背中(20%)の判定に吸われているのか斬れ味が落ちるのが早いです。
ボディプレスや連続這いずりをもらいまくり2オチ。
回復薬系は調合分や応急薬も含めて全て使用とギリギリの討伐でした…。

ヴォルガノス-2
↑2戦目

2戦目は無理して腹下に行かず脚(30%)狙いに切り替えてみました。
あいかわらず怒り時の連続突進とボディプレスが避けられません。
2オチして回復薬系(調合分含む)と応急薬をほぼ使い切っての討伐…。
勝った気がしません…。

ヴォルガノス-3
↑3戦目

3戦目は連続這いずりをガードしてみました。
結果は1オチで回復薬系の調合無しで討伐。
時間も大幅に短縮です。

ヴォルガノス-4
↑4戦目

4戦目はちょっと慣れてきたので戦闘不能になることもなく支給品も取らずに無事討伐。
見切り+3をつけてたんですが時間はあまり変わらず。



以下、立ち回りの覚え書き。
ヴォルガノス立ち位置
ピンクの位置はボディプレスも当たりません。(振動は来ます)

●真後ろに居ると尻尾振りが来やすい。→股下へ回避。
●腹下に居るとボディプレスが来やすい。→尻尾側へ回避。
●距離をとると這いずりが来やすい。→近距離で折り返したらガード。
●右脚側は体当たりが来やすい。→尻尾側へ回避かガード。


拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : 大剣 MHP2G ソロ

                               
