
拍手する
                               

下位オススメ大剣

どの武器を使うか悩むのもモンハンの楽しさですよね(^▽^)
とはいうものの攻撃力や斬れ味ゲージ、それに作りやすさを考えるとどれがいいのか…。
そんな「これからちょっと大剣の練習してくる!」という人のために下位のオススメ大剣をピックアップしてみました。



下位のオススメ大剣(クエスト進行順)

 ①バスターブレイド

 バスターソードから2段階強化。
 緑ゲージが付き、作成可能時期を考えると群を抜いた性能。
 材料が鉱石系で作りやすいのも素敵♪
 ↓
 ②ブレイズブレイド
 ↓ ↓
 ↓ ③フルミナントソード
 ↓ 属性を無視しても作成可能時期ではトップの性能。
 ↓
 ④ブレイズブレイド改

 ↓
 ⑤タクティクス

 
 ⑥ジャッジメント

 下位で作成可能な大剣で最強なのはジャッジメント。
 作成手順は
 バスターソード→改→ディフェンダー→センチネル→ハルバード→ジャッジメント
 なのですが、ハルバードを直接生産して強化するのがお手軽。
 欠点を挙げるなら斬れ味ゲージがやや短いこと。
 それと作成できるのが【最後の招待状】直前になること…。
 ってほとんど上位の大剣ですよね(笑)



こうやって並べてみると分かるのですが…
下位は基本的に
鉄系(バスターソード)作ってそのつど強化してけば良さそうです。
(テオ&ナナの角はオトモに属性攻撃【龍】を修得させればOK)

それではみなさん楽しい大剣ライフを!(^▽^)ノシ


拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : 大剣 MHP2G ソロ

                               
