
拍手する
                               

燃えさかる大河

ヴォルガノス2頭クエ行ってきました。

武器:暗闇剣【宵闇】
防具:ナルガX(頭はレッドピアス)
防御:499
スキル:火耐性+10 回避性能+2 砥石使用高速化



集会所G★★2
【燃えさかる大河】
火山昼:ヴォルガノス2頭の狩猟

燃えさかる大河1
1匹目に落とし穴とシビレ罠×3を使ってます。

燃えさかる大河2
2匹目は普通に。



さて話は変わります。

なんか避けたのに当たるとプレイする意欲が無くなりますよね。
ヴォルガノスのブレスはそういう理不尽な攻撃の一つだと思います。
まずは下のSSをご覧ください。
理不尽なブレスの判定1
この直後にブレス被弾でBC送りに。

理不尽なブレスの判定2
こちらも直後にブレス被弾でBC送り。

なにこの意味不明な当たり判定の広さ!
ただでさえブレスの直前に軸合わせして避けにくいのにヾ(○`з´)ノプンプン

とか言ってますがそのうち理不尽さに慣れちゃうんだろうな~。きっと。
トトスの体当たりも慣れたし(笑)



さらに話は変わります。

連続這いずりの誘導を練習してたんですが上手く行かないことが多いです。
いっそガ性+1つけてガードすればいいんじゃないかと思う今日この頃。
威力50だし。

記事修正:威力50だとガード性能+1では効果ありません。


拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : 大剣 MHP2G ソロ

                               
