脱いだら凄いんです的なアレですか?

さ~みんな!今日は秘密の当たり判定のお話だよっ!

先日の記事 ヴォルガノス攻略 で背ビレの部位破壊について書いたんです。
でもよく考えたら部位破壊は頭しかやったことなかったのでちょっと恥ずかしくなって背ビレの部位破壊をやってきました。
そしたら不思議なことが起こったんです…!!



ヴォルガノス背ビレ部位破壊

背ビレの部位破壊は胴の部位耐久値(250)を2回0にすると達成です。
肉質の柔らかい腹(切断40%)を攻撃していきたいところなのですが、なかなか思うように行きません。
どうも腹を狙っていると足に当たったり背中に当たったりします。
うーん…。
背中の判定が大きいのもあるのですがそれだけではない様子。
動画をキャプチャしてコマ送りで見たところ意外な事実が明かになりました。

ヴォルガノス胴の判定1
かなり内部でヒットしています。

ヴォルガノス胴の判定2
って着ぐるみか!(笑)

ヴォルガノス胴の判定3
中身が入っていない場所があるようです。
どうりで足に当たったりするわけですね~。

ヴォルガノス胴の判定4
かと思えばちゃんと腹の表面で当たる時もあったり。
( ゚Д゚)

結論:腹は内部に当てるつもりで!外れても泣かない。



【MHP2G】ヴォルガノス背ビレ部位破壊【大剣初級講座】

曲はBIOHAZARD5より。Copyright 2009 CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

モンハン動画に付けるBGMが欲しくてバイオ5のデラックスエディションを買ってしまいました。
モンハンやっててバイオ遊べてないけど!(^m^)


拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ