ギザミ亜種ヤド部位破壊

需要がありそうなのでUPりまするぅ\(^o^)/

…ちなみに
ヤド破壊して弱体化したギザミは安全第一で倒してます。
ですので立ち回り自体は参考にならないかも。えへ。
ちょっと立ち回りブラッシュアップの修行に行ってきます。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*゚∀゚)┛



クエスト:集会所G★★2【黒い殻の鎌蟹】


武器:流刃剣ガノトトス
防具:メルホアZ(頭は三眼)
スキル:心眼 罠師

流刃剣ガノトトスですが、ギザミ亜種のヤドに対しては全大剣中トップの攻撃力。
しかも該当クエ到達時には作成可能…
まさにこれはヤドを破壊してくれというカプコンさんからのプレゼント?


簡単な解説

最優先でヤドを狙います。
肉質は以下の通り。()内はヤド破壊後。

 頭:切断45(50)  水10(10)
 胴:切断35(60)  水5(5)
 ヤド:切断20(25) 水40(5)
 腕:切断25(30)  水5(5)
 爪:切断25(25)  水5(5)
 脚:切断25(35)  水5(5)

ヤドが破壊後は肉質が柔らかくなります。
破壊後もヤドに肉質が設定されているのがナゾですが例の内臓っぽいところなの…?
※数値は公式ガイドブックより。
ヤド破壊後はなぎ払いや斬り上げで胴を狙います。
肉質の関係で少ない手数で倒せます。


注意点

怒り状態のギザミ亜種は俊敏性+20%とタチが悪く回復させてくれる気はありません。
ヾ(#`・з・´)ノ=3 元から早いくせにっ!
危ないのでオトモが居ないときはエリアして回復します。
ついでに砥石も使っておくとイイカンジ。


豆知識

ギザミの爪と脚は左右で部位耐久値が違っています。
左爪:150 右爪:100
左脚:200 右脚:180
爪の部位破壊は左右どちらか片方で報酬確定。右を狙うとお得?
武器出し攻撃は胴に当てづらい事もあり脚を狙うことが多いのですがその際は右脚を狙うと転倒させやすくお得かもしれません。実際には斬りやすい方を斬りますが(笑)
【黒い殻の鎌蟹】のエリア10のイーオスは初期配置分だけでも掃除しておくと楽になります。


黒い殻のオトモ
オトモは囮役と麻痺担当です。
あんまり麻痺させてくれませんがかわいいのでOK!(笑)

それにしてもオトモいるとギザミは楽ですね~(^▽^)


拍手する

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ