スポンサーサイト

拍手する
                               

噴煙まとう王者の領域

ギザミの素材が集まったので防具を一新しました。

武器:グランドシザー(防御+40が嬉しいところ)
防具:ギザミX(頭は三眼のピアス)
防御力:539(護符爪込み)
スキル:抜刀術 心眼 斬れ味レベル+1 体力-10

なんだか豪華なスキルですね\(^o^)/
肉質に対する感覚が鈍らないように心眼は必要以外は外しておこうかな~。



集会所G★★2キークエスト
【噴煙まとう王者】
旧火山

久しぶりのレウス。
噴煙まとう王者1
なんか立ち回りをすっかり忘れてました。
もう大変です。回復薬を使い切って秘薬で回復する始末(笑)

噴煙まとう王者2
3戦ほどで記憶が徐々に戻ってきました。

落とし穴で翼の部位破壊。
ホバリングを閃光で墜として落し物ゲット。
シビレ罠で尻尾にダメージを与えておき、ブレス時に切断。
後は着地に合わせて頭に溜め3を。



集会所G★★2
【王の領域】
森丘夜

王の領域
キングチャチャブー対策にオトモを連れて行きました。



少し慣れてきたので大剣初級講座用に攻略したいと思ってま~す。
お待たせして申し訳ないです。テヘ。

以下自分用メモ。

レウスの頭の部位耐久値は180。
G★2噴煙~クエでは補正(×2.3)がかかり414。
稀(5%)に補正値が×2.4の固体が出現し、その場合は432。

グランドシザー+抜刀+匠+護符爪所持で溜め3を頭に当てた場合の与ダメが427。
ということは必ずひるませることが出来る計算。ニヤリ。
怯まなければ別の部位に判定を吸われているわけですね。
ちなみに斬れ味が白まで落ちた場合は370。

※追記:原種は怒り時は防御+10%なので432。亜種は怒り時の防御力+は無し。


拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
